2012年01月26日

M67 グレネード購入!

ミリブロでUPされていたので気になっていた、M67手榴弾を 東京キャロルで購入いたしました!
なんでも、マーキングや、信管がリアルだとか、ま、実は本物の見たこと無いので(勿論写真で詳しくは)
二種類あって、ひとつはゲームのコスには最適なライトウエイトバージョンと、より、実物に似せたヘビーウエイトバージョンと。最終的にはプレキャリに乗っけるのですが、やはり、ヘビーウエイトバージョンを二個購入!
ピン抜くとレバーが飛びます!
意味も無くピン抜いて びよ~んとして遊びながらのビールは最高です。ま、ほとんど重症ですな(笑)
しかし、実マガジンや複製カート買い集めたりなんの意味があるのだか自分でもわからないが、やはり、萌えなのだろー飾る訳でもないし。
ただ持ってるだけか、ゲーム時ポーチに入れてるだけだったり。
それがマニアと言うものだろーか、はたまたオタクか。今更否定はしませんが。
それと、同時に店内にあった、放出品のグレネードポーチも購入。
海兵隊からの放出品みたいです。
官給品の証 NSNもバッチリです。
メーカー名は良く解りません(>_<)
specialty group incと、ありますが、これがメーカー名かは不明。
年代も、良く見方が解りません。
ただ、スタンプで02と読めるので2002年なのでしょーか?それとも、NSNの途中に01と読めるのでこれが調達年なのかな?01年に、制定されて、02年に納入とかかな?
どのみち少し前の物と思われます。
ドットボタンなんで、最近のは、ワンタッチのアレ?何て言うんだっけ?(笑)
なんで…
しかも、その前にポーチに入れたら、それこそ全く見えない!ガシャポンの殻でも良いはず…ま、隠れたこだわりって事で良いか…




しかし、プレキャリに装着するとなると、今迄のPMCモドキコスだと、成り立たなくなってくる訳で…PMCって手榴弾持てないよな?スモークグレネードや、スタングレネードならありなのかもしれんが…
と、なると、最近ゲームでも、迷彩に興味出てきてるし…やっぱミリに行ってしまうのか…
某BeerBoyさん専売特許のような追い込み漁と図らずもなってしまっているような…






Posted by SINN  at 00:41 │Comments(4)

この記事へのコメント
ご購入いただき誠にありがとうございましたっ!
見慣れた手榴弾がありましたのでついつい書き込みを(^^;

ポーチですが2008年度予算の物になります。
年式ですが上から4行目のコントラクトナンバーで確認でき、
こちらの場合は「SPM1C1-08-D-1080-0001」
で2番目の2桁の数字が年度予算となります。
年度予算なので、製造年は違うんですけどね・・・(笑)

こちらはMOLLE2のFLCベスト等とセットになって兵士に配られている物で
ACUとかでも確か同じコントラクトナンバー使ってますよ。

ご参考になれば幸いです~
Posted by なかなか at 2012年01月26日 01:26
なか様
コメント有難うござます。まさかお店の方からコメント頂けるとは。しかも、コントラクトNo.の読み方まで教えて頂きまして。
この辺りの知識も深められるとより、楽しめ(苦しめ?)(笑)ますね。
又ちょくちょくお店の方にもお伺いさせて頂きます。
Posted by Sinn at 2012年01月26日 01:53
はじめまして、こんにちは!Storkといいます。

私も他社製のM67手榴弾を購入したのですが、こちらのほうがギミックもディティールもよさそうで、うらやましいですww
Posted by StorkStork at 2012年01月26日 10:09
storkさん
はじめまして。コメント有難うございます!
値段は少し張るかもしれないし、あまり数もないようですが、他で売っている物よりかは良さげな気もしますね。
Webショップでも扱っているようなので気になるようでしたら是非(笑)ま、別に宣伝するのもなんなんですけどねっ
http://tokyocarol.shop-pro.jp/
Posted by Sinn at 2012年01月26日 18:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。