スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月22日

Masapul dynamics Vol2

4月17日Masapul dynamicsに参加しました。
通常のゲームと違い今回はタクトレ&車両を使ったシチュエーションゲームです。
贅沢にも広大な敷地を借り切り普段では決して出来ない、体験をさせていただきました!
改めて主催のmasaさん、インストラクターのランダムさん、いしやんさん、
色々準備等通常の仕事を抱えつつ、ありがとうございますm(_ _)m

午前中は、ランダムさんによるプレート射撃教習と、いしやんさんによる、バリケードシュート、masa監督による車両アクション。
午後は、車両アクション撮影会と、それぞれのクラスの自主練と、久々の邂逅を楽しみつまったりと、個々の射撃を楽しみました。
なんとも、贅沢な時間と、遊びにも本気な大人の集まりでした。

特に車両を使ったシチュエーションは、普段では決して出来ない事でしょう。
車両警護のPMCと言えば聞こえは良いが(笑)はたから見れば、強盗の予行練習?はたまたこれでRPGでも持ってれば民兵宜しくな感じですね!
良く映画何かでピックアップに乗った民兵が、銃を上に挙げて雄叫びあげてますが、何だか気分が解ったような?

プレート射撃も、タイムを計る途端に、中々上手く当てられず、しかもタイムも散々に。
午後は、個人的に、ハンドガンでのこのプレートに時間割きました。

バリケードシュートは、動きがあるステージで、ダッシュあり、登りあり、でハードでした。最後の、的は、遠いのもありますが、何と言っても、息が上がってしまい中々狙いがつけれませんでした。インストラクターいしやんのうまいコースレイアウトです。
ま、実際は、50mていども走ってないんですが、日頃の運動不足でなorz

こんな感じで、一日贅沢に、楽しく過ごさせて頂きました。
あと久しぶりのエアガン遊びだったため、弾の消費もいつも以上!
少し次世代を、チューンしたのですが、出来も上々の様です( ´ ▽ ` )ノ

帰りに、AirBoneに寄ったのですが、常連いしやんさんと行ったお陰で、独りで行ったら中々聞けないお話しや、見る事出来ない物が、出てくる出てくる。
目の保養と言うより目の毒です!
又々終わらないM4スパイラルに落ち入ってしまいそうです。
うーんボ、ボーナス の使い道が決定!
いやその前にボーナス大丈夫か⁈



  


Posted by SINN  at 00:23Comments(7)

2011年04月09日

ガンダムUC episode3

ミリタリーネタではございませんが。
先日発売になったガンダムUC見ました。

良い歳したおっさんの私からすると、主人公の真っ直ぐな視線は何やら恥ずかしくもあり(笑)
わまりの大人達の、ま、色々しがらみあるけど、やることやるしかないよなぁなんて言う悲哀の方が共感もてたり。
タグサ中佐の最期はマジ鳴けた。
。・°°・(>_<)・°°・。
後、段々らしく?なってる、アーガマ艦長オットー大佐に、エールを送ったり(笑)
人それぞれのガンダム感がある我々世代にとって、中々面白いシリーズですね。
でも折り返し地点の三巻ですが、どの様に、話しをまとめていくのかな?
も気になります。小説読んじゃった自分としては(笑)

BDはしかし、映像もさることながら、音も凄いですね!戦闘シーンの音は言わずもがな、ちょっとしたシーンの音使いも良くできてるなぁと。ティーカップのチンて音なんかが、ちゃんと後ろから聴こえてきて、その音で空間だけで無く人物との距離感までも再現されてたり、(深読みし過ぎ?)ま、良く細かい処まで作り込んでいるなぁと感心します。


全くミリネタじゃないな 爆
  


Posted by SINN  at 23:34Comments(0)

2011年04月08日

CZ75 1st ksc

タンスに眠ってたシリーズ第一弾!
チェコの銘銃CZ75です。
最近の、System7じゃありません多分10年以上前に発売された物。
記憶が間違ってたらゴメンなさいですが、最初に2Verが発売されその後1Verが発売されたような?
発売を待ってました!て感じで、即購入しました。かつては、WAのアンケートに、次期モデルの希望は?みたいなのがあり、いつも、CZ75と書いていましたね~

そもそもCZ75との馴れ初めは、中学生の時に読んだ パイナップルアーミーの中で、主人公ジェド豪士が、作中で、現在(作品中の時代)ヨーロッパのプロ達に、最高と言われているなどと、描写されていましたのが、最初にだと思います。その頃はGUN誌とかは全く知らなかったと思うし、イチローさんが
日本で紹介したなんて事はずっと後になって知った事です。
もしかしたら、この辺の雑誌なんかも作者は参考にしたのかも?
その後は、CZ75と言ったらの、ガンスミスキャッツの主人公ラリービンセントの愛銃としてですね。

このガンスミスキャッツの中で、アゴ男こと、ビーンですが、最初はこのビーンが主人公で、ライディングビーンと言う題名でマンガと、映像化に向けて準備してたような?たしかCDは発売されてたような?その後忘れた頃にラリーが主人公になり、見事復活!しかも大ヒット作品に。もしビーンが主人公だったら、ここまではヒットしなかったかも(笑)男臭いマイケルマン的アクション物より、女の子が銃と車乗りこなして悪人退治!の方がそりゃね(笑)
話しそれました(>_<)

全く銃の話ししてませんね
ディープブルーコーティングとの事ですが自分にはピアノブラックと言うんでしょうか、光沢のあるブラックです。
そして、ハンマーダウンがシッカリ落ちてるのが感動!当時のWAのベレッタ系は、ハンマーダウンしてもブラブラで押し込むと、ブシューとガスが吹き出てしまっていましたね。
後はマガジンアウターが、スチール製!熱意効率考えると、亜鉛ダイキャスト製が良いのでしょうが、こいつはリアルなスチール製です。この頃のKSCはいつもコレだったような?最近は他のメーカーと同じ亜鉛ダイキャスト製のようですが。
撃ち応えは、小さい、軽いスライドもあり、小刻みにビシッビシッときます。
ただ気になるのは、スプリングのビーンと言う音。たしか対策品もあった様ですが、今は売ってないだろーなー
当時はカスタムやコンバートなんかの知識など無く、値段倍でもいいから、ヘビーウェイト製で出して!と願っていました。ま、いまなら
アルミスライド交換とか、アウターバレル交換とか出来ると知ってしまったが(笑)
ん?こいつも又したくなってしまった。
パーツまだ流通してればやっちゃうかな?

交換と言えば、実パーツでは全く無いと思いますが、木製グリップに交換してあります。たしか、今は無きさくらやホビー館で購入。
銃自体は、当時良く買っていた、町田のモスキート。こちらも今は無い。てか自分のハンドガンはほぼこちらで購入。今でこそ近所にタムタムなんかの量販店があったり、新宿や秋葉原都内各所にミリタリーショップやエアガンショップがあることを知っていますが、当時の自分にはそこの店と、おくぬしと言うやはり、ホビーショップ位しか知りませんでしたね。
時代の流れの中でどちらも今はありませんが、町田駅周りでのホビーショップは貴重だった。昔のハンズも色々売ってたんですが、今はねぇ(泣)
なんだか、少しノスタルジックになってしまっが、久々に、銃を手にして当時を思い出してしまった。







  


Posted by SINN  at 11:50Comments(0)

2011年04月07日

次世代M4デルタリング交換

ノーマル次世代のデルタリングは、ご存知の通り、形状が全くのオリジナル。
実パーツやRAS等に変更するなら、ここ替えるのは必須?
一応MOEハンドガードは、ノーマルのままでも付きます。
ハンドガード内に、バッテリー入れる関係上、頻繁に、開けるので、軽く開けやすいのは良いんですが、やはり、ガタが気になります。

そこで、デルタリングを交換しようと思い、G&Pのデルタリングを購入!
実は余っていた、WAM4純正デルタリングでもいけるかと、チャレンジしたが、
あえなく玉砕(´Д` )
微妙に合わない。
ですが、当たり前ですが、コイツは難なく装着!
ガタツキもありません!
その代わりバッテリーの出し入れは少し硬くなってしまいましたが。
ちなみワッシャーは一枚です。
ワッシャーの入れたり外したりが異常に面倒(泣) どうも、やはり、自分デルタリング付けるの苦手。
だから、WA4はMRF一筋!
ガスチューブも付けてないし。
一応付けるのつもりで、実ガスチューブはあるんですが、加工がね(泣)

バレルベースは純正のままです。脱着繰り返すと、緩くなってしまうのかな?今の処平気ですが、一応シールテープ巻いてバレルベース入れてます。


  


Posted by SINN  at 00:06Comments(5)