スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月12日

デザートストーム 行ってきました!


いつもご一緒させていただいている、MOGURAさん&いしやんさん共催のデザートストームでのゲームに行って参りました!
ま、何時もの様に写真はないのですが(笑)
改めて主催のMOGURAさんいしやんさんお疲れ様でした。
自分にとっては、久々のゲームとなってしまいました。約二ヶ月ぶりかな?
この間に、異動やらありまして、中々都合つかず…やっとこさ参戦となりました!
通常戦の他に、シチュエーションゲームとして、メディック戦や救出戦、スナイパー戦なども絡め約15、6戦ほどやりました。
久し振りの参戦であった為か、はしゃぎすぎ?なのか、何時もはあまり、筋肉痛などないのですが、今日はなんだか、筋肉痛です乙
市街地エリアと、盛り土があるエリアと半々で、全く違う性質の二つのエリアをどう攻略していくかが、鍵となります。
人数も四十名弱と、中々に、贅沢に、広々?使え、ダッシュして裏回ったり、前線を突破したりと、動きのあるゲームが楽しめました。
前記の通り筋肉痛なのは、山に登ったり、走ったりの影響でしょう。
もう歳やね~ (泣)
ま、速攻やられる時もまだまだありますが、終盤まで残る事も、以前よりかは増え、単に臆病者なだけ?
そのせいもあるのかもです。

今回も、軽装装備ではありますが、てかそれしか無い(泣)
けど、軽装故に、動き回ったり、登ったり伏せたりし易いのでもしかしたら、その方が自分のスタイルに合っているかもしれません。と、強がってみたり(笑)

月末のゲームはまだ参戦出来るか微妙ですが、やっぱサバゲーって愉しいなぁと、しみじみ思いました。
あと、片付けるまでサバゲーと、誰が言ったか言わないかはさておき、今回は、ちゃんと、帰ったら直ぐ片付けた!
☜当たり前ですね汗
銃の内部迄は整備してませんが、これからも、ちゃんと、愛注いで行きたいです。なんてね?
  


Posted by SINN  at 00:30Comments(5)

2011年10月06日

KUNAI購入!


えーと、KUNAIが発売されてかれこれ一年以上経ちますかな?
うーん今更ですが購入に至りました。
SATマガジン等で、特集やらなにやらあって、ずっと欲しいなぁなんて思っていましたが、イベントなどで実際に見たり触ったりしていましたが、最近は品切れやら、再生産しない、とかで…
前から行って見たかったELITEさんを訪ねた処、KUNAI<を発見!img src="http://img01.militaryblog.jp/usr/sinn/app-015878700s1317828857.jpg" />
あと、ラージマグレットもあり、こちらは、ブラックのみの在庫の為購入断念。
KUNAIも、少しお安くなっており、しかも、ウォータープルーフの替え芯付き!
前々から、しっかりしたペンは欲しいなぁと思っており、数ある筆記具メーカーを押し退け(笑)このイチロープロデュースのKUNAIを手に入れました!
いやーこう言った普段の生活の中で、触れられる物って良い物が身近にあるのって良いですねー
実際ペンとして考えても中々使い勝手も良いと思います。確かに長い文章を書いたりするには、硬質なボディや、トップヘビーな重心はややつかい難いかもしれませんが、その重さ故に書き味は滑らかであり、無駄に(笑)書きたくなります。
最近はカードもICカードになり、暗証番号入力になってしまいましたが、カードのサインを自分のペンで、書くなんてのに、憧れてたり…その時にこの唯一無二のKUNAIを懐からだして、スラッと書くなんてかっこいいじゃありませんか(笑)
実際仕事で、お客様からサイン頂く事もあるのですが、その時に、
コレだすと、おっ!となる方も多いです。勿論ペン先は出して渡さないと、大抵の方は、頭押しますが。

このように通勤時は、鞄の前ポケットに、仕事中も、何かとペンは使うので直ぐ使えるようにポケットに。
因みに、通勤鞄には、このKUNAIと、surefireのアウトドアーズマンと、ガーバーのマルチツールが常備してあります(笑)
部下達から何でも持ってますよねー?と、感心と、言うより呆れられておりますが、実際仕事場なんかでは、ライトやらマルチツールら、出番が多く重宝しております。
これ等と共にKUNAIも、いつも放さず大事な相棒と、なる事でしょう!
ま、本来の使い方である、グラスブレーカーやら、護身ツールとして使う様な事もにはなりたくはありませんが、
氏の仰る通り、マインドセットはして置きたいと思います。


  


Posted by SINN  at 01:07Comments(5)