スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月26日

M67 グレネード購入!

ミリブロでUPされていたので気になっていた、M67手榴弾を 東京キャロルで購入いたしました!
なんでも、マーキングや、信管がリアルだとか、ま、実は本物の見たこと無いので(勿論写真で詳しくは)
二種類あって、ひとつはゲームのコスには最適なライトウエイトバージョンと、より、実物に似せたヘビーウエイトバージョンと。最終的にはプレキャリに乗っけるのですが、やはり、ヘビーウエイトバージョンを二個購入!
ピン抜くとレバーが飛びます!
意味も無くピン抜いて びよ~んとして遊びながらのビールは最高です。ま、ほとんど重症ですな(笑)
しかし、実マガジンや複製カート買い集めたりなんの意味があるのだか自分でもわからないが、やはり、萌えなのだろー飾る訳でもないし。
ただ持ってるだけか、ゲーム時ポーチに入れてるだけだったり。
それがマニアと言うものだろーか、はたまたオタクか。今更否定はしませんが。
それと、同時に店内にあった、放出品のグレネードポーチも購入。
海兵隊からの放出品みたいです。
官給品の証 NSNもバッチリです。
メーカー名は良く解りません(>_<)
specialty group incと、ありますが、これがメーカー名かは不明。
年代も、良く見方が解りません。
ただ、スタンプで02と読めるので2002年なのでしょーか?それとも、NSNの途中に01と読めるのでこれが調達年なのかな?01年に、制定されて、02年に納入とかかな?
どのみち少し前の物と思われます。
ドットボタンなんで、最近のは、ワンタッチのアレ?何て言うんだっけ?(笑)
なんで…
しかも、その前にポーチに入れたら、それこそ全く見えない!ガシャポンの殻でも良いはず…ま、隠れたこだわりって事で良いか…




しかし、プレキャリに装着するとなると、今迄のPMCモドキコスだと、成り立たなくなってくる訳で…PMCって手榴弾持てないよな?スモークグレネードや、スタングレネードならありなのかもしれんが…
と、なると、最近ゲームでも、迷彩に興味出てきてるし…やっぱミリに行ってしまうのか…
某BeerBoyさん専売特許のような追い込み漁と図らずもなってしまっているような…  


Posted by SINN  at 00:41Comments(4)

2012年01月14日

ミルスペック サイリュームの持続時間

少し前に、プレキャリの飾り?とばかりに、ウィリーピートさんで、購入した、サイリュームですが、家でふいに、落としてしまい、中のガラス?が割れ、意図無く光だしてしまった!ま、どうせ飾りだし、使用済みでも構わないのだが…(-。-;
折角なんで寝室に置いて、せめて寝るまでそばに置いとこうかと…
しかし、流石ミルスペックと言うべきかその光は、丸2日間光り、照らし続けていました!
一応12時間と、パッケージにはありますが、優に超えて光っていました。

写真は約30時間は経過した処勿論最初よりは弱くなってはいますがまだまだあかるいです。

うーん 改めてミルスペックすげー
100均のサイリュームじゃこうはいかないだろーな  


Posted by SINN  at 00:43Comments(0)

2012年01月12日

次回サバゲーにむけてのセッティング!

今週末参加予定のフィールドは、広大な敷地を使ってのゲーム。
前回の感じであれば、比較的交戦距離がありそう。

と、思いブラックホールでの戦利品として、ノーベルアームズのACOGをてにして、次世代M4に装着してみました。


とは言え実際の交戦距離は、遠くても30〜40m前後なのは自明の理。
肉眼で認識出来る距離で、はたして四倍固定のサイトが有効なのかは、自分の浅い経験ではわかりませんが、それも含めて検証してみようかと。
TVゲームだと、COD MWでは、四倍DATは使いずらくて、大抵は等倍のサイトを使っていました。ま、TVゲームと比べるのもなんなんですが(笑)
アイリリーフの関係もあり、レイルに、BUISがつけられませんでした泣!
セットUP例やミリフォトでは、ちゃんと着けてるようですが、着けると、覗いた時自分には良く見えない❌遠くて黒い部分ばかりて、感じんな視野が小さくて
なんて用語使って良いのかわかりませんが、ま、そんな訳で、BUISはつけてませーん

一応使いごちみながらなんで、普段愛用のダットは持って行きますが。
果たして、四倍DATは有効か、違うのか⁈
フィールドにて検証してみようかと。  


Posted by SINN  at 22:07Comments(0)

2012年01月09日

ブラックホール出陣!

ブラックホール開催2日目の8日に、ふらっと本当にふらっと行ってきました!
自分に与えられた時間は一時間位内!
と、言うミッションです(笑)
何故か…家族と一緒だったのです。
子供達にはポケ◯ンセンターと、東京タワーに行こう!てことで、上手く家族サービスと、自分の趣味の両立をはかったのではありますが、子供達と、嫁が時間潰せるのはやはりせいぜい一時間位かと。んで、制限時間一時間の短期ミッションとあいなりました!
ま、入場料払って一時間では確かに?ではありますが、いた仕方ないか
お目当てのブースを中心に、さーと一周!
んで、見当つけて、もう一周!これが戦利品です。

黒酢キーパーとノーベルアームズのACOGタイプ。ノーベルアームズのは、以前から欲しかったもので、特価だったのと、迷う時間もないので、思いきって(笑)
しかし、今回は、子供達はもとより最大の障壁も同行しているので、どーやって密輸しようかと…
黒酢キーパーは、ま、ベルトに、付けてしまえば良いとして、ACOG
は…会場出たとこで、ばらして、はいっ!ブルゾンの内ポケットに。 なんとかおさまり、あとは、膨らみがばれないよーにすれば…
そのごは、なんとか隠し通せて東京タワーに。




なんだか、おそらく三十年振位でしょうか展望台なんて、ここでこっそり、ACOG取りだし、景色楽しんでいました!
四倍とは言え良く見えました!
ラッキー
こんな感じで今回は、密輸の最大障壁が目の前にいるのに、持ち込み成功!
ACOGの装着姿は又次回!


  


Posted by SINN  at 17:41Comments(4)