スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月18日

次世代M4チャーハンラッチ

電動ガンには、余り必要の無い?チャーハンラッチですが、自分はWAM4からの、乗り換えの為ついチャーハンを引いてしまいます。
あとは、見た目重視で!
電動ガン用て事だったんですが、スタンダードと、次世代では、ラッチの形状も違うんでしょうか?
それとも買い間違いない?
てっきりポン付けかと思っていたら、大分形状がちがう(泣)
又々ヤスリでシコシコ
なんとか、形状を似せて装着!
ホント最近ヤスリがけばかりしています。リューターやら、最も良いヤスリがあれば作業がもっと楽になるのかなぁ



  


Posted by SINN  at 14:08Comments(4)

2011年02月18日

GAZAの昼食はコレで決まり!

リアルフィールドGAZAと言うこともあり、何時もの様にカレーやら、お弁当はないんで、昼食はコレ!
MREで、気分盛り上げ!
一応賞味期限内。
MENU9 ビーフシチューとMENU20 スパゲティミートソース 。どっち持ってこうかな?
でも、失敗だったら(泣)なんで、途中で、やはり、コンビニ弁当は必須かな(笑)
誰か一緒に、食べてくれる勇気ある方居れば、両方持って行こうかな(笑)
  


Posted by SINN  at 01:25Comments(6)

2011年02月17日

i:COM用ポーチ

今までは、無線機は腰のユーティリティポーチか、チェストリグの、マガジン入れに、突っ込んでいたのですが、フラリと立ち寄った越後屋さんで、Pamtac製アイコム用ポーチを見つけたので購入。
なんだか、日曜日のサバゲに向けNAKAMA達は着々と、大物GET!されている様ですが、自分は、ま、チマチマとしたものを、購入です。
チマチマした物もう少しあるんで、順次UP予定。

  


Posted by SINN  at 15:04Comments(2)

2011年02月14日

日米同盟崩壊

なんだか、随分刺激的なタイトルですが、ご存知元米陸軍大尉 飯柴氏の著書、読みました。
全ての主張に、手放しで賛同出来る訳ではありませんが、軍人らしい、実直で、読みやすく、筆者の主張がわかりやすく伝わってきます。
実際に米軍に入り実戦を経験し、更に、将校にまでなり、日米の数々の演習に、参加した上での日米の比較は、
どんな偉い学者や、評論家でも決して書けない内容でもあるし、筆者自身の、憂いや、警鐘が説得力持って伝わってきます。
ま、単なるミリタリーマニアな自分にとっては、中で語られる米軍の内容や、自衛隊と、米軍とのギャップや、演習内容なんかが、余り語られる事無かった事実何かが、興味もてました。
うーなんかごめんなさいですが(笑)
ネタバレは良く無いので詳しくは、書きませんが、例えば、89式小銃。同じ5.56ミリではあるが、米軍が使用しているグリーンチップは実は使えない!だから、共用出来ないなんて、ことは、自分は初耳でした。てっきり、米軍の仕様に合わせ造られているかと。

比較的読みやすい事もあり、アメリカが考えている、安全保障や、米軍、自衛隊に、興味がある方は、一読して見てはいかがでしょうか?
  


Posted by SINN  at 00:39Comments(2)

2011年02月12日

次世代M4アンビマグキャッチ取り付け。

従来型マルイ電動用、G&P
アンビマグキャッチを次世代に取り付けました!
ま たいした加工もしませんが、ヤスリで、少し根元を、シコシコ、アルミなんですぐに完成!
あとは、削った処を黒染し直し、フリーダムアート製マグキャッチを取り付け。

しかし、電動用マグキャッチは二千円!一方WAM4用は、四千円オーバー!
同じメーカー、おんなじ様なパーツでこの値段の違いはなんなんだろ〜
需要の違いかな?

----
にしても、前なら、削り加工なんて、手に負えないなぁなんて感じだったのに、WAM4いじりはじめてからと言うもの、全く躊躇せず、ガリガリやったり、出来るようになってしまった!
ま、失敗もあるんだけどね!

  


Posted by SINN  at 22:49Comments(4)