スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月03日

OP Drops-anti fog&lenscleaner

7月は、16.23.31日と、三週連続サバゲーと、なんとも充実した月間でした!
丁度サバゲーデビューして一年…多少出来ない月もありましたが、なんだかんだと、平均すれば月一回は行っている勘定に。

趣味があるって…そしてそれが出来るって…思うと幸せであり、ありがたい事ですね。
などと、感傷に浸っていますが、もとい!今日の、お題です。
ゴーグルの曇りは何とかしたいのは皆さん承知。
今回はこんなの導入してみました!
OP DROPSとか言う物です。まぁきっとメジャーなものでしょうか?ミリタリーSHOPにたいてい売っています。
これをほんの数滴ゲーム前に、レンズの内側に垂らし、クリーナーでふきふき…
あら、不思議!ゲーム中全く曇りとは無縁でした。
23日のゲームは、夏にしては多少の風もあり、湿度的にも過ごし易かった事もありますが、31日は、雨上がりのジャングル戦と言う曇りがちな中でも、曇りませんでした。
ま、ゴーグルじゃなく、ESSシューティンググラスと、OAKLEYサングラスでしたが。
もっと湿度が高い時や室内での検証はまだではありますが、中々効果はあるものと思います。あくまで個人的な感想ですが。

31日は、B-Platoon チョロッパーさん主催の無線運用ゲームに参加しました。
しかし!写真一枚も撮ってません。
どーもゲーム始めちゃうと、写真処ではなく、休憩中も、弾込めやら、調整やらですっかり忘れちゃう…
iPhoneやら、デジカメやら、ゲーム中に持ち込んでも、なんか壊しちゃいそうだし(笑)
もう少しちゃんと、戦場レポート出来る様にならないと!
てか、ま、誰も期待してはいないがorz
自分の記録?の為にもね。
  


Posted by SINN  at 21:12Comments(4)