スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月08日

次世代M4に実ハンドガードキャップ&デルタリング装着!

以前にAIR BONEで気になっていた
実ハンドガードキャップ購入!
前は売れ切れだったんですが、今回はめでたくGET!
実RASに変更した際なんとなく手持ちのキャップでは収まりが悪かったので。


左が、マルイ純正品で右が実。
いや違いはほぼなし、あえて言えば、マルイはフロントサイトのブレを止める穴がある位。

(笑)まー本当に自己満ですね!でも流石に実RASとバッチリはまります!
あとついでにデルタリング 外側も購入!

こちらは現在使用中のG&Pのデルタリングからウェルドスプリングを移植。
今回からちゃんとスナップリングプライヤーも合わせて購入。

今まではラジペンやら、ピンポンチ何かで無理やりやってましたが、実なんで変なキズとか付けたくないし(笑)
やっぱちゃんとした工具があると楽ですね(今更ですが)


まーどちらも変わった感はあまり…
でも何気なく漂う凄みは全くの自分だけが感じる満足?
でもかなりお手頃に、価格も取り付けも出来るし、違いの分かるオトコいやちょっと実パーツ付けてみたいなーなんて人にもいいんではないかと。
  


Posted by SINN  at 12:24Comments(2)

2013年05月08日

横須賀探訪

GW最終日となる6日たまたま休みだったので、家族で横須賀へ なんとなく行ってみた!
戦艦三笠を見学。


子供達もまー喜んでいたようで何より。
上まで上がると結構高いし、砲台なんかも動かせたり、モールス信号の真似事で来たり、展示物みてたりで、意外と一時間以上いました。
その後はどぶ板通り散策路。
なんかもっとお店がひしめいてるとおまってたけど(アメ横の様に)それは妄想だったみたい。ミリタリー物のみせも数軒あり、チラッと物色。何故か東京キャロルの手榴弾が売ってたり…
ミリ物は階級章が安かったので、購入。
海兵隊軍曹のもの。ただ本物かパチかはちとわからない。リペイントかも。
あとはNAVYバーガー


デカくて肉々しくてうまかった!
街中は兵隊相手と思われるBarやらPabやらがあったり、普通に迷彩着た兵隊が歩いていたりと、異国情緒ありました。
まぁ夜にその店の中に入る勇気はありませんが…いや基地前の飲み屋だからそんなに危険ではないのかな?実際は。
公園からは

自衛隊の潜水艦やら、イージス艦やらが停泊しているのが見れてテンションUP!
何気に実際みるのはじめてかも。
今回は遠くから見るだけだったけど、
そのうち基地公開日とか基地祭など調べて行ってみたいなぁと。
二月に産まれたの男の子なんで一緒に行く事もあるのかなぁと、ずっと寝てた子供みながら想像してみたり、上の子は女の子二人なんで…
でも、嫁さんには、男の子だからってあんたの趣味には染めるな!とキツく言われてますが…
オトコの子って絶対この道通るよねー
まぁ大人になってもやり続けてる我々は又ちっと違うかもしれないが(笑)
  


Posted by SINN  at 00:12Comments(0)