スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月24日

WAM4 アンチローテンションリンク

G&P製メタフレに換えた WAM4ですが、ピンが抜けそう…てか、手でもうにうに動きます。 これじゃいざって時抜けたら大変!!(いざっていつだ?) 

という訳で アンチローテンションリンクを購入。こいつは最初は購入順位は低かったのですが、これより前に アンビセレクターとアンビマグキャッチを欲しかったのですが、 こちらを先に購入いたしました。

夜のうちに作業をやってしまいたかったが、嫁が起きていたため(いつもは自分が帰る時には寝てるに… メタフレ交換の時も起きてたし、タイミングが悪い) できず、今になってしまいました。

作業自体は10分もかからなかったかな? ピンを抜きつつ、それをガイドにして アンチローテンションリンクを挿入 多少ずれたてきた穴をグリグリしながら押し込みねじを締めて終了!

うーん 中々カッコイイ ナイツフレームに良く合うな。アンビセレクターより先に装着で良かったかも?見た目てきに。
単純なもんですね。  
  


Posted by SINN  at 11:30Comments(4)

2009年07月24日

初!SUREFIRE GET!!

さてさて 物欲全開なんですが… いいんでしょうか?
今日は秋葉原のアソビットシティーにふらりと寄ってみました。
少し前に ミリブロで PANTAC大量入荷!て あったんで どんなもんかと…
そこで なんと シュアファイヤー G2 LEDが\8000弱で売っておりました。
前からここは シュアファイヤーが安いなぁとは思っていましたが 正規代理店品でこの価格は 自分の知る中では安いかと。(安いよね?)
少しの逡巡の末 先ず一旦外に出て ATMへGO!
でも 意外とATMがなくて…
そんなこんなで再びアソビットシティーへ。
店員さんに 声かけ G2購入!思わず 他のモデルも買いそうになりましたが 流石に自重
初のシュアを手に入れました。 思えば シュアに手がでず マルゼンのワルサーのライトや RAYSの9Vの物(今現在これはM4に装着)はたまたM3のパチなどを購入しており やっと辿り着いたってとこでしょーか。
帰り道我慢出来ず チカチカとしていましたが やはり明るいなぁと 自分自身初LEDライトですが かなり良い感じです。

さてそこで問題。これ一体どうしようかと。
WAM4にRAYSから変えるか
はたまた鞄に入れといて普段使いにするか うーん悩みます。 出力的にはRAYZのほうがあるのかな? まぁM4に着けても無駄に遊ぶだけだけど(笑)だからこそ 寿命が長いLEDにするか…悩みますなぁ
あっ もう一本買うか!
いや無理×2
でももう一本欲しくなる魅力がありますね シュアには。
意外とライトって何かと使うんだよなぁ 仕事やなんやらで。
ま 何か特別な仕事な訳じゃないんだけど…  


Posted by SINN  at 01:35Comments(0)

2009年07月16日

WAM4 マガジンガス漏れ

先日のメタフレ交換の際発覚したマガジンのガス漏れですが
G&PのマガジンOリングを購入しさっそく作業開始いたします。
さっさと終了してターゲット1にいけるかな?
  


Posted by SINN  at 12:30Comments(0)

2009年07月16日

たまにはガバも弄ってあげよう

と 言うわけで最近はもっぱらWAM4ばかりでしたが
たまにはわが家の キンバー君も弄らなきゃってことで
WA本山で ロングスライドストップ購入し 早速実装ステンレスかと思ってたらいつもの亜鉛合金みたい(泣)
作業時間一分?使用感は右の親指で操作できます
まぁ良いみたい♪無駄にちゃかちゃかスライド引いて遊んでます。
  
タグ :WAkimber


Posted by SINN  at 06:54Comments(0)

2009年07月09日

WAM4 メタフレ換装終了

格闘すること? 気づいたら!4時間!はじめての 分解とメタフレ換装終わりました
今まで色々なブログを拝見させていただいてたおかげかなんとか自力でやり遂げました。
ふう 中々楽しくやれましたが つかれた(*_*)
なんせフローリングの上に新聞紙ひいてという環境なもので、腰やら膝やら痛くて×2

こんなんでいいのか?的なところもあったのですが、試射した結果問題ないようなので良いのでしょう
ハンマースプリングやら オートシアースプリングの位置等あまり考えなく納まってればいいでしょーみたいな感覚で(笑)

メタルの感触いいわー

作業にあたり コメントを入れていただいたきkyon2 CTUさんありがとうございました大変参考になる ぺージ教えて頂き。そして参照させていただいたspecial battle forcesさんありがとうございました


しかし喜びもつかの間   マガジンからGAS漏れがー!!!

後悔したこと やっぱスチールパーツ(アンビセレクター等)も一緒にやればよかった またばらすのめんどい でも何事も少しずつですね。

それよかマガジン買う方が先ですか。(現在2個のみ)
  


Posted by SINN  at 16:57Comments(0)

2009年07月09日

WAM4 メタフレ換装開始!

昨晩は無事密輸に成功したものの リビングに嫁が居たため 作業出来ず 今から作業開始! 果たして出来るのでしょうか?

あっ!アームズマガジンのDVDが ないっ どーしよう(>_<) 
  


Posted by SINN  at 10:32Comments(1)

2009年07月08日

WAM4 ついにメタフレ導入!!

遂に 買ってしまった メタルフレーム G&P製の 憧れナイツ刻印 いやプリントか…
果たしてこの 私ごとき 不器用者に 完成させることができるのか?

ホントは細かいパーツ アンビセレクターや マガジンキャッチ等のスチールパーツ揃えようと 思ったが合計したら 良いお値段(泣) メタフレとほぼ同じ価格… ならってことで思いきり… 果たしてどーなることか

そしてそして 最大の問題は嫁(>_<) どう持ち込むかです ばれたらまじやばいですぅ まぁばれたら
これ? こんなもん 安いんだよ? だってただの箱じゃん?五千円位だったよ 中古で。 で乗り切ります。
前回 実銃ガスチューブ購入の時は こんなのただの棒じゃん 300円だよ で切り抜けました(笑)
ここでもあえて本当の値段は言いませんが 皆さん大体の値段はわかると思うので。
私は 嘘付きですね。すいません。

あと嫁が寝るまで家に帰らないでおこう

無事帰宅 持ち込み出来たら画像はUPします。

  


Posted by SINN  at 22:07Comments(2)