スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月17日

自宅警備行動 もはやなんとも…


今日は誰もいないし、外は雨… 
自宅警備と洒落込みました。
いや もう なんと言うか 自分でUPしたが、恥ずかしいやらなんやら
きっと家族の前でやったら、馬鹿にされるだろーな。
だからさ 今やってみたかったんだよー

これでサバゲOK? 
東京ミッションかー仕事休めるかな?行ってみたいですな  


Posted by SINN  at 14:21Comments(4)

2009年11月16日

秋の長夜にSEALsを!


秋と言うがもう既に冬の足音が聴こえてきそうな昨今ですが…
しかも 自分 夜家に帰り読書なんて優雅な生活してませんから(泣)
実際読書は約片道一時間半の通勤電車の中です。
遠いおかげで読書がはかどる事はかどること!かさむ本代と占拠されるクローゼット…
嫁からはただでさえ ミリ道に白い目で見られている中、本(マンガ含む)の整理、排除命令ががが
でも読んだ本ってて中々手放せないのは自分だけ? やっぱコレクター魂というか、棚にずらーと並んでるのが
自己満だったり。楽しく読ませて頂いた本達が二束三文で離れていくのが耐えられない訳で…
ある意味貧乏性ですかね?

ま 本題です。 すでに既読の方、もしくは洋書版で購入の方もいらっしゃると思うので今更感全開ですが。

現TAG(tacticl asalut gear)社オーナークリフオスマン氏、元75レンジャー連隊のミール バフマンヤール氏
で書かれたのが本書です。
まだ前半部分しか読んでないですが、前半はSEALsの誕生と歴史。そして世界一過酷と言われる
SAELs選抜訓練 BUD/Sとヘルウイークについての詳細と 後半は彼等が行った作戦の数々が、
元メンバー達のインタビューを通じ語られています。
盛り上がる後半に 自分のテンションもUP気味です。

あと ちょっと記憶が定かではないですが(じゃ書くな?)
一説によると 世界一過酷と言われるこのSAELs選抜訓練sですが、我が自衛隊レンジャー達がこれを受けると
ほぼ全員が脱落せずクリアーするとか??なんでも日本人は忍耐強い故、どんな過酷な訓練にも耐えてしまうとか?

うーんすげーっじゃん!!!
がんばれニッポン!

本の一緒に写ってる時計 意味ないんだけど 一応ダイバー繋がりということで、SINNのダイバー時計です。
覚えてる方もいないとは思いますが、前回の記事でちらりと写っているのは 同じくSINNの156と言う
パイロット時計です。 
そのうち 需要があれば(ないない、読んでくれてる方も少ないし)これらの時計もUPしていきます(ネタないんで汗)

取りとめのない拙文をもし最後まで読んでくれた方がいらっしゃたら… ありがとうございます。  


Posted by SINN  at 02:39Comments(1)

2009年11月10日

Magpul PTS ラバーパット購入

なんだかんだと マグプルネタが続きます。
今回はコレ

Magpul PTS Enhanced Rubbr Buttpat です
この前の土曜日に エチゴ屋さんで購入
前から気にはなっていたのだが、自分のPTS MOEストックに付くか要検証だなと思っていたが
先日TARGET1に一緒に行ったKAMORIさんが付けてたので(彼のはCTRですが(^^ゞ)
自分も倣い…
しかーし!!説明文読むと いや英語なんてできませんよ 偉そうに読むとか書いてますが
読める単語拾ってるだけ(笑) 取って付けるだけのパーツですのでそもそも取り説なんていらない…
1/8" Hex-Key?? そそうか、こいつは外国商品 インチのレンチなんて持ってない。
実は前にも DANIEL DEFENSE(もちパチ)のライトマウント購入した時もインチだった。
こいつは無理やりラジオペンチで締め込みまして事なきを得ましたが いや事なき~じゃないな
キズ入ってしまったから(涙)
時間はもう22時近く 工具売ってそうなお店が営業してるはずもなく、ふと見上げると…

そう ドンキホーテがあるではないですか!秋葉原は外人も多いし、インチサイズの工具あるかも♪

撃沈…… あるわけありませんでした。
気取り直し 飯食って 家路に向かいます。
途中 絆やり やったーイフリート出たー(^u^) すいません横道ですた。

さて 家で早速無理と解っていても ミリレンチでごにょごよ あれ?ぴったり? 何事もなくあっさり
ねじが取れるではないですかー
はなから日本向け商品である PTSストックだからですかね? 普通にミリでした 
今までの事が何だったのやら で付けました
  
うーん 迫力!
でも 本来厚いパットて事は 肩に掛るリコイルショックを和らげる為の物のはず…
しかし WAM4は少しでもリコイルを増大させ実銃の持つそれに近づけるのが本筋
なのにリコイル吸収してどーすんの?
まっいいか! 見た目で てことで。
しかし その後空撃ちしてみると あまり肩に来る衝撃は変わらないような??
エアガン程度の衝撃ではパットのゴムの固さが衝撃の吸収より 直にショックを伝えてしまうのだろーか
(ゴムと言ってもある程度固いので)
こういった 細かいお手軽パーツを付けていくのは楽しいいですね? いやたんに大物?が中々買えないだけですが(笑)

あとその日はスーパーラジコンさんが移転オープンてことで ちょっとのぞいてきました。
なんだかドリフトコースができるみたいで そのスペースがオープン記念セール会場になったおりましたが…
ミリタリー関係は特に置いてありませんでした(泣)
ドリフトコースだけでなく 射撃場も作ってくれないかな?←無理か ここ本来ラジコンメインだもんな。
でも エアガン本体 その他の物 結構お安い設定でよくお世話になっております。WAM4買ったのもここです。
G&PWAM4関係部品が結構豊富でしかも安い!
で ここで特価品がいくつか マルシンの8mmガバ オペレーターが諭吉一枚以下とか
J-ARMORYのMEUも同じ諭吉一枚以下  ほしーなーでも無理かorz
そしてそして 目玉が、 次世代電動ガン M4が 二万と半分!!や 安くネ?
買いたいな でも 流石に密輸できないよー 仕事場の倉庫に置いとくか?で 時々WAM4と入れ替え
嫁から見れば同じ物にしか見えないはず…にやり
なんて妄想してるのが一番楽しい時間です。
で スーパーラジコンで買ったものは… WAM4マガジンのOリングとスプリング類だとさ けっ細かいね。でも補修部品買い置きしとかなきゃ
いつ何時 何があるかわからないからね 特にWAM4は。
今日も長文 駄文 読んでくれた方々ありがとうございます。
 

  


Posted by SINN  at 14:26Comments(0)

2009年11月05日

BLACKHAWK! キラーCAPとパッチ購入

全くもって ネタにもならないネタですが…
帽子買いました。 正確にはCAP自体は数週間前に購入済み。
BLACKHAWK屋さんと自分達でも言ってるとかいないとかの
WILLY REET(秋葉原)さんで購入したんですが、閉店は20時だとばっかり
思っていて、CAPとのんびりパッチなどうろうろ見てたのですが、なんだか様子が…19時30分で閉店のようで…その時はそそくさとCAPだけ購入し退散
後日 (今日)帽子に合わすパッチ求め来店 ま 実はWILLYPEETさんまで職場からは5分位(お店の紹介でも秋葉原昭和通り出口から5分とあります。つまり自分の職場は駅の前)

で 本日めでたく購入の物は
 




前がSEALSのパッチで後ろが同じSEALSの元TEAM6?DEVGRUの
パッチでーす(^u^)
ま本当ならば 自ら存在を示すこんなパッチって実際には作戦中は着けないと思いますし、PMC気取るなら無いでしょー?な組み合わせでも
あるでしょうが…ま カッコ重視で!!!


でも実生活で全く帽子など被らない自分ですが いつ被るんだろー?
だって
やばいくらい昔から帽子似合いません orz… 
でもやっぱ何故か欲しくなってしまい  買っちゃった。
明日(今日か) TARGET1行くんだけど被っていこうかな?

あと意味もなく 越後屋さんでバラクラバ買ってしまった。PANTACの
物ですが…別に銀行強盗するわけじゃありませんよ(笑)
←当たり前です
ただ帽子とバラクラバとグラスの組み合わせをしたくてねっ
サバゲーしないのに何故か装備が増えてく 今日この頃です
単なるコスプレ????
相変わらず下手な写真と文章ですが、来てくれた方々有難うございます。  


Posted by SINN  at 03:14Comments(0)