スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月21日

Surefire ヘルメットライト


ACH導入の仕上げ?
特殊部隊だけで無く一般部隊でも多く見かけるこやつを購入してみた!
今でも正規流通やらショップでは依然高値ではありますが、良い時代になったのか、さてさて既に時代遅れなのか…
随分安く買える様になりましたねぇ
一万切る処か、レプリカとそう変わらない値段でYahooオークションで出てます。
色は白色&青色のもの。
これ付ける事により、ヘルメットカバーを更に押さえ込む事が可能かと言う目論みも、あり。

まぁなん無く装着完了‼
そして、ゲームにも行けない自分は、ヘルメット完成記念として、フル装備で自宅警備行動。
六歳の子供に写メ撮らせています。
ぁあ淋しい人ですね…俺。


あとは、ナイトビジョンのアーム…所謂ツノがあればなぁ…  » 続きを読む


Posted by SINN  at 00:33Comments(7)

2012年12月19日

ACHにLWHのチンストラップ付けてみた!

先日購入した、ACHですが、チンストラップはついていません。まーあえて付いて無い物買ったんだが…
理由は、コヨーテのチンストラップが付けたかっただけ。大抵のACHは、当たり前だが、ODやら、FGの物ばかり、コヨーテのはあるのかも実は良く分かりません(笑)
で、それなりに出物あるLWHのチンストラップを沖縄より取り寄せ。


おー!この海兵隊マークが(薄いけど)カッコいいでわありませんか!
早速装着しようとすると…
四点のネジをとも締めしようにも、ボルトの長さが足りない泣
と言うかストラップ側の鳩目が微妙に合わない!

次のの日仕事の合間に、ビバホーム豊洲店に駆け込み、あいそうなネジ買ってみた。M6の長さ20ミリのやつ。本当はインチなんだろーがネジピッチがちと違うけどなんとか平気そう。取り敢えず時間も無かったのでさっさと買い物25円✖4
ネジピッチはやはり途中までしかネジこめませんが、かえって好都合!チンストラップと厚みと、カバーの厚みで丁度良い感じ♫

外からみると…何だかなぁ どーせカバーかけるから気にしない事にします!
あと、ついでになんですが、
ピクセルカモのヘルメットカバーも着けちゃいます!
これもフリッツ用!前のツバ?の分だけ、形が違うようですが、無理くり付けます。
固定方法も違うのですが、行けます!

カバーについてる固定用のリボンの先についてるベルクロを、ACHのパッドと一緒に挟み込み、更に、ナイトビジョンマウントブランケットでも抑え込み、最後にヘルメットバンドで固定!
いい感じです!


大分完成?に近いのかな?
あとはヘルメットにはアレ付けたいですよねー?
アレって言うのは…意味も無く引っ張ってみる…
いや単にネタを分けたいだけですが~_~;  


Posted by SINN  at 01:01Comments(4)

2012年12月07日

ACH&ナイトビジョンマウント買ってみた

先日某オークションでLWH競り負け…
中々LWHって出ものないのかな?あってもやたら高い!って事で、
海兵隊でも使っている様なんで、比較的手に入り易いACHをGET!
タンカラーが良かったのですが、ODです。

サイズはMサイズ。ちょっと小さいかも。
パットの調節で上手く入りましたが、最初はやっちまったなぁと思った。
勿論送付場所は勤務先…
休憩中取り出してメットおかずに賄い食べる自分に周りはあきれ顔…
とはいっても、バイトの女の子達は被って写メ撮るし。
なんでもこの前自分のエアガン持たして撮った写メをFaceBookに載せたら評判良かった様で…中学の同級生(男)がサバゲーやっている事も判明し、うちのテンチョーもやってるよ~で、わざわざお店に飲みに来てくれたりと、新しい出会いもあったり…
話それた。
と、なんでもこいつだけでは寂しいので早速次の休みの日
中野LAGYCATさんでナイトビジョンマウントブランケットをGET!
早速付けましたよ〜



あとチンストラップついてい無いので
(その分安かった&ODやFGでは元々いら無い)こちらもコヨーテ海兵隊仕様も手配中…届いたら又UPしマッス!  


Posted by SINN  at 10:10Comments(4)

2012年12月01日

次世代電動ガン用P-Mag購入!


コレ待ってた人多いのでは?
やっと出ました!次世代電動用Mgpul PTS P-Magです‼
今迄は実物からの移植や、レプリカ外側からの移植やらでしか再現できなかったのが、ここにきてまさかの!次世代電動対応が出る!しかも、Mgpul PTSから!
既に七本マガジン持っている自分ですが、取り敢えず一本行っときました!


質感はPTS製流石ですね!
懸念されていたボルトストップの不具合…ま、これあったら、次世代の意味無しではありますが…
自分のは 空打&実射数発ですが、問題なさそうでした。改良されたとされるセカンドロットなんかな?

値段も純正と同じか、やや安いのかな?といった処…コレから次世代マガジン揃える人にはホント良い選択枠増えて良いんだろーなぁ。
自分も
中々ゲームに行けませんが、不具合が無ければもう少し揃えても良いかなー思ったり(^_^)
しかし、次世代方式ってまだまだ海外のトイガン市場では普及していないようですが完全に日本国内販売向けの企画なんでしょかね?

  


Posted by SINN  at 01:23Comments(2)