スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月26日

Village 1 510unit Game

合同ユニット第5戦

Village1でゲームして来ましまた!
今回は約20名位の人数で、鬱蒼と茂る広大なフィールドを思う存分満喫しました。
勿論自分には初めてのフィールド且つジャングル戦も初。
中々思う様には動けませんでしたが、バディを組んでの索敵と、進軍は中々の、醍醐味があり、ベトナムのジャングル?はたまたニカラグア辺りの中南米に派兵された様に頭の中でなり切って楽しかったです。
きっと実戦も、こんな感じで何時会敵するか分からないプレッシャーとの闘いなんでしょうかね?それと、如何に緊張感を維持していくか…
勿論そこ迄ギリギリな状況下では無くあくまでゲームですが、そんな感じを受けながら、一日を過ごしました。
今回は、GBBと、次世代二本持込みました!
普段長距離での試射は中々出来ませんが、今回は、50m以上の試射場があり、GBBの飛距離をバッチリ確認出来ました!で、多少の上方向へのスライスが、調整しても残るものの、50m位は取り敢えず届いている様です。
改めて侮れませんGBB。
と、言っても、ブッシュを抜いたりする力は電動にアドバンテージが依然あるので、この辺のチョイスはその時次第で変えていくのがBestですかね。
自分は今回はほぼGBB
で出撃いたいました。
まぁ相変わらず殆ど撃ってはいませんが(笑)

今回の教訓:居るの解ってるなら、違うアプローチして、あたま使って攻めろ!
ですね。
あの辺にいるなーと思っているのに、攻め切れず、しかも我慢出来ず、出てしまって撃たれる事がままありました。下がったり、周りこんだりしながら、進むか、ジッと相手の動き待つか…
解っているけど中々冷静な判断が出来無いのが、戦場ですね。ここで冷静に考えられる人が、生き延びるコツなんでしょう。
今回のジャングル戦も、色々と勉強になりました。しっかり生かして次戦に備えたいです。
暑い暑いと言いながらも比較的過ごし易く、ゲームするには意外と良い天気でした。時々吹く風が心地良くフィールドを抜て行きました。
最期に参加された皆様ご苦労様でした。
で、迷子になりそうなのは俺だけだったのかなぁ(笑)  


Posted by SINN  at 19:06Comments(4)

2011年07月22日

MGC Officer's


突然に、コンパクトガバって良いですよねーてか、なんかコンパクトガン全体が意外と好きです。
G17より、G19みたいな。
MGC のMAGNA搭載version。
Officer's ACP45ってやつです。
多分前世紀購入(笑)定かではありませんが。
これのスライドを、WA フルサイズガバに換装!

勿論ばっちしつきます。
なんか寸詰りな感じが、カッコ良くみえませんか?
私は結構好きです。
実銃でも持ちやすく、装弾数も変わらない、しかし、スライドが短い分取り回しの良さもあってか、こんなversionは結構出てるようですね。勿論WAでも、幾度となくモデルUPされていますね。
初期マグナであり、Rタイプとか、トランスファーシステムなんかも何も付いてはおりませんが、軽いABSスライドもあってか、動作はガバとは思えない(笑)俊敏さ!
しかもフルサイズマガジンなので、ダレもなし!
何故か(ホントは理由があり)CQCホルスターも買った事だし、次回のゲームにはコレで三戦かな?
実射性能?どーなんでしょ?取り敢えず弾出ればオッケー!

で、なんでこんな事してるかと言うと…

泣きたくなる事情があり…

更に、実はフレームはPri×e
だったり⁈
  


Posted by SINN  at 00:20Comments(4)

2011年07月20日

Black vs Camouflage

週末開かれる510ユニット 第5
戦は
ブラック装備対迷彩装備戦との事。
なんとか参戦出来る様にはなりましたが、しかし!
自分はどちらも装備の面で不安が…
そりゃー上下ピクセルカモなんかで決めて、海兵隊仕様やら、黒で決めて、SWATやら法執行機関なんかになり切りたいですが…
これから急に集めるのには、やはり無理がある…銃もどう考えても軍仕様じゃないし。
今までの装備なら一応迷彩軍になるのかな?

それとも、ユニ○ロで、黒カーゴ買ってクロポロでもって、黒装備と言い切るか…リグ等はタン系ですが。
装備に、幅が無いと困ります。
こーして、色々段々揃えて行って、皆さん立派な装備になって行くんでしょうね!

  


Posted by SINN  at 10:31Comments(4)

2011年07月16日

GetBackers 定例会inIBF

本日は、Team GetBackers Nineさんのお誘いで、八王子IBF
にお邪魔しました。
本格的なインドアCQB戦は初体験…
いやー中々難しい難しい…
インドア戦の楽しさも、また恐さも体験出来ました。
止まっていたら直ぐ裏取られるし、動けば動いたで、姿晒して打ちこまれるし。
しかし、マンセル組んでのクリアリングと、進軍はちょー楽しかったです。
ま、僕はなんか脚引っ張ってしまってたみたいで申し訳ないやら、自分に不甲斐無さを感じてしまいましたm(_ _)m
どんなフィールドでもそうなんですが、やっぱ圧倒的な力不足を感じます。

しかし!いやー全く!WAM4はじめガスブロの調子良い事!
痺れますねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
夏は暑いが、夏のサバゲーはやめられないです!
朝一からSinnの時計について語れたし!
今日は有難うございました。
例によって画像はなしになってしまった。
  » 続きを読む


Posted by SINN  at 17:48Comments(8)

2011年07月13日

BLACKHAWK! CQCホルスター


1911用と、クイックディスコネクト を
今回は密輸です。
ゲームの時は専らグロックでしたが、これで、ガバと気軽にスイッチ出来る!
ゲームにおいての実射性能はやはり、マルイグロックに軍配が上がるのでしょーが、やっぱWAガバも使いたい。
てか、ハンドガン実際あまりゲームで使わないし、使ってもやはりインドア等近距離戦がメインなら、WAでもよいかと。
お座敷だった癖に、マガジンは沢山あるし。
まーそんな意味もありまして、手っ取り早くマルイMEU辺りに行けば良いかもしれませんが、ガバはやっぱりWAで。なんて変なこだわりもありまして(笑)
しかし、マルイ製のアフターパーツの豊富さと、安さはなんだか羨ましいです。電動ガン購入してから特に思います。

話逸れた。
んで、何時もの様に箱から取り出し、箱は駅のゴミ箱へ。 なんかあのプラスチックの箱必要以上にかさばりませんか?
取り敢えずカバンに突っ込み帰宅…
何時もの様に家族みな寝てる…
シャワーの前に早速取り出し、ディスコネクトを着け、WA Kimber warriorを挿入!うーん緊張しますね、毎度の事ながら(^_^;)
しかし!
入ったは良いが…
抜けない!
こ、これは巷で良く言われる、救急車呼ぶ奴?
すいませんm(_ _)m取り乱しました。

抜けない事はないんですが、かなり硬い(泣)
そー言えばWAガバは幅が広いと言われてるのその時になって思い出したorz
レプリカ買ってればそこんとこもクリアーだったのか⁈
ま、かるーく削れば良いのかなー
誰かなんかいい方法ありませんかね?

どーせ抜かないならこれで良いのか!
いや良く無い!使えなきゃ装備の意味無い!
だよな~ トホホ。  


Posted by SINN  at 00:00Comments(12)

2011年07月13日

BLACKHAWK! CQCホルスター


1911用と、クイックディスコネクト を
今回は密輸です。
ゲームの時は専らグロックでしたが、これで、ガバと気軽にスイッチ出来る!
ゲームにおいての実射性能はやはり、マルイグロックに軍配が上がるのでしょーが、やっぱWAガバも使いたい。
てか、ハンドガン実際あまりゲームで使わないし、使ってもやはりインドア等近距離戦がメインなら、WAでもよいかと。
お座敷だった癖に、マガジンは沢山あるし。
まーそんな意味もありまして、手っ取り早くマルイMEU辺りに行けば良いかもしれませんが、ガバはやっぱりWAで。なんて変なこだわりもありまして(笑)
しかし、マルイ製のアフターパーツの豊富さと、安さはなんだか羨ましいです。電動ガン購入してから特に思います。

話逸れた。
んで、何時もの様に箱から取り出し、箱は駅のゴミ箱へ。 なんかあのプラスチックの箱必要以上にかさばりませんか?
取り敢えずカバンに突っ込み帰宅…
何時もの様に家族みな寝てる…
シャワーの前に早速取り出し、ディスコネクトを着け、WA Kimber warriorを挿入!うーん緊張しますね、毎度の事ながら(^_^;)
しかし!
入ったは良いが…
抜けない!
こ、これは巷で良く言われる、救急車呼ぶ奴?
すいませんm(_ _)m取り乱しました。

抜けない事はないんですが、かなり硬い(泣)
そー言えばWAガバは幅が広いと言われてるのその時になって思い出したorz
レプリカ買ってればそこんとこもクリアーだったのか⁈
ま、かるーく削れば良いのかなー
誰かなんかいい方法ありませんかね?

どーせ抜かないならこれで良いのか!
いや良く無い!使えなきゃ装備の意味無い!
だよな~ トホホ。  


Posted by SINN  at 00:00Comments(0)

2011年07月11日

次世代M4用 WILSONタイプビックボタン


ふらりと立ち寄ったTamTam秋葉原でGET!
メーカーはCLUTCHと。初耳です。
これしか置いてなかったし、最後か、最初から一個なのかも解りませんが、安いのかはたまた冷静になると高いのか?まぁ他で刻印入りとかだとこんなもんでも偉い高いんで、ま、よいでしょう。
えーと、材質はアルミで、ボルトリリースボタンに被せて、イモネジで締め込んで固定。不安なら瞬接か、ネジロック流し込みかな?
自分は結構タイトにはまったんでそのままですが。
一応東京マルイM4シリーズ用とありますが、はまればなんでも行けそうです。
我が家のWAM4純正には加工なしでピッタリ、すでに交換してある、メーカー不明スチール製のものは若干削ればオッケー。
そんな各社で大きさ変わる部分じゃないしね元々。

次世代では、勿論使う部分ではありますが…ただのスイッチと言うか、ただの文字通りボタン?
GBBの様にガッシーンと手応えが無い部分ではありますが、

ちょっとしたオシャレて事で、いや勿論実用品でもありますがね。
まーこんな処で落ちもない…
細かい処ちまちまとやっとります。
  


Posted by SINN  at 00:32Comments(4)

2011年06月23日

DYTAC Comp M4用QDマウント


なる物を密輸。中々綺麗な物ですね!
しかし!ノーベルアームズ製M4
には合致せず(泣)ネジ穴が一箇所しか合いません。
一応付けれますが、ダメですな。
ダットサイトが一点支持で少しぐらつくのでは意味無いです(泣)
あとQD
レバーですがなんだかこちらもぐらつく。
これは、本体レール側が問題なのかは不明。紙なんかで挟めば行けるかな?とか試行錯誤してるうちに、余計ガタが現れる。
ネジ部で多少調整できそうと思いネジ回したりしてる内に…舐めた(>_<)



なんだか上手く行かないなぁ

注:これは製品そのものでなく、あくまで、筆者個人の取り扱いの問題であって製品の問題では無い事を明記しておきます。
  


Posted by SINN  at 23:02Comments(6)

2011年06月11日

QR code ステッカー購入!

流行り?は過ぎた感のあるこれですが、やっとこさ購入!意外と売ってなかっんですよねー、たまたま徘徊した、エチゴヤ東京(秋葉原)でGET!
ま、本当にたいした値段じゃないんですが、他に買うものもなく(買えなく)恥ずかしながらレジにてコレだけ買いました(笑)

早速我が家のM4二機に、さっとブレクリ吹いて、ベタッと貼り。
本来、官給品仕様のM4に貼るのが筋なんで自分の ⁇仕様のM4にはどーなんだろ?と思いますが、そもそもなんでもありな、自己満仕様なんでま、良いか(笑)
しかし、なんだか、一杯シール付いてんで、果たして後何に貼ろうかな?

てきとうに、ある銃や、工具箱なんかに、貼っとこうかな(笑)
小ネタ過ぎて、落もないや(>_<)
すいません。
  


Posted by SINN  at 01:19Comments(6)

2011年06月09日

MARUZEN INGRAM M11 CQB

♫夏がくる~!by大黒摩季
日本の夏、GBBの夏、です。
最近では、MP5何かも発売され俄然盛り上がるガスブロ業界ですが、それに倣い?武器庫の奥から取り出したのが、こいつです。
MRUZEN NEW INGRAM M11 CQB

これもおそらく、十年くらい前に購入です。お座敷コレクター時代なんで、マガジン何故か2つありますが、ろくに弾入れて撃った事ないです(笑)
ひとつはガス漏れがあったんで、Oリングの交換と、シリコンスプレー吹いて修繕。
空撃ちすると、バラバラバラ~と軽快な何ともSMGらしい?ブローバック!
弾もどうやらしっかり出る様なんで一安心。
購入当時たしかKSCのイングラムも候補としてあったんですが、リアルさ?ではKSC、なんでしょうが、作動感と言うかブローバックの調子の良さで、こちらを購入した様な気がします。
ま、この数年後WAM4購入し、ゲームに参加してる自分なんて想像もしてませんねー

CQB仕様の限定版てことで、レールが付いていますので、その辺に転がっていた物を適当に着けました。
ライトは良いとして、ダットはちょっとバランスが悪いなぁ 確かその後ワルサーのオープンダットも買ったはずなんですが、見当たらない(泣)結婚〜引越しでどっか逝っちゃった様です。
同じくワルサーのライトは、電球も一回は変えたりと、かつては使用していたんですが、壊れてしまい、直そうとはしていたんですが、今だ解らずバラバラ
のまま…ご臨終。

いつの日にか折角なんだから、インドアゲームなんかで使って見たいですなぁ。 結構行けんじゃね?と思います。 まぁ使い手の能力次第ですがね(笑)
  


Posted by SINN  at 21:53Comments(0)

2011年06月03日

OAKLEY IS Half Jacket密輸


雨の中のザバゲーの余韻が残る月曜日に、渋谷のファントムにて購入。
閉店間際だったのですが、以前一度試着していたので、直ぐさまこ、これください! いやー前来店時買えば二度手間にならなかったのに、結局欲しくて買いたい衝動抑えられないなら、直ぐ買えば良いのに(笑)時間と交通費の無駄だね ったく。
一応今までのゲームでは中々ヒット取れなかったのが、人数と雨のせいも多大にあるのでしょーが、ヒット結構取れたんで、気を良くしちゃったみたいで、勢いってやつです。
なんでもSIシリーズは軍や政府向けで、ロゴの省略や、艶消しのフレームが特色だそうです。
流石に、装着感は、付属の大きめのノーズクッションに替えたら、バツグンです。視界も、グレーレンズなんですが、以外と室内でもクリアーに見えます!
こいつは、レンズ交換が容易に出来るのが特色であり、早速どんなレンズにしようかな?と妄想中♫
偏向か、調光が欲しいが…
ゲーム用にクリアーも一つ欲しいかな?
しかし、日常兼用との免罪符もありますが、すでに、ESSの、ICEと、Profile
ゴーグルあるのに、他に買うべき物があるよーな?ま、欲しくなったものはショーがない(笑)
こりゃーヘビーローテーションさせますよ!
あとは…嫁がOAKLAY
なんて知らない事願うばかりです。
ま、気がつかれても、ロゴないし、いつものアメ横ぱちもの作戦で、いきますがね!
嫁はアメ横はそんな街だと思っています。すいませんアメ横の皆さんm(_ _)m

巷ではHalf〜は廃番で、Flak〜に代替わり?なんですかね?
自分的には、レンズが小さいHalfの方が良い見たいですが。  » 続きを読む


Posted by SINN  at 23:02Comments(8)

2011年05月05日

ESS Asian nose clip


ちょこっとした物購入です。
従来の物でもさほど不便さは感じておりませんでしたが、若干レンズと頬が当たる位で、鼻の位置なんかはズレてなかったんですが、と、言うよりこういう物と思っていた、鈍感さと言うか、ものに体を合わせる的な考えでしたが、コレの方がより、良いのかとかんじ購入!なんたって自分アジアンですから 当たり前ですが(笑)
手持ちのICEに装着しましたが、CROSSBOWとも併用出来る様になっているためか、なんやら、ノーズクリップ上部に、突起が、、、
これが、掛けると、眉間に刺さる!
ココは折ってしまい、少し炙り丸めるか、ヤスリ掛けが必要かな?
それ以外の装着感は、目とレンズとの距離が少し離れて、
頬部分も離れて風通しが良く?なったようです。ただ、外人さんの装着画像みても、密着していた様なんで、自分は、タクティカルグラスは破片なんかの為そーゆー物だと思ってましたが。
特にサバゲーの場合BB弾な訳で、ある程度密着していた方が、安心感はあるかな?
なんて考えてしまった。
まこの辺はそれぞれの装着感や用途で変えて行く方が良しですね。


  


Posted by SINN  at 13:23Comments(4)

2011年05月03日

TROY FOLDING BATTLE SIGHT


実Troy sight密輸しました。
いつもご一緒させていただいてる、
いしやんさんとの話しの中で、いしやんさんが、預かっている、TRoyのフロントサイトを、格安で譲って頂く事になり、それからフロントだけ実パーツじゃなぁて事になり、いしやんさんと、共同購入って事で、前後セットを購入(セット購入のほうが安く買えたので)いしやんさんは、◯型HKタイプより、Y型のM4タイプが欲しかったようで(自分はHKタイプが良かった)思惑が一致したって事で(笑)
そして折半で購入!
こちらも相場よりかなり安かったです。本国の定価にプラスアルファ位、決して二倍とかの値段じゃありません
まぁそうなら買えませんが(笑)

無事に、手元に来て早速WAM4に装着です!



いやーいいわー( ´ ▽ ` )ノ
この眺め、ハァハァしちゃいますね!
マジで。
実パーツらしく、ガタも無し!なんかオーラ感じちゃうのは、魔法がかかっちゃっただけ?
もう一度、いいわーコレ!

久しぶりに、WAM4触ったが、やはり、こちらもいいですね。電動にはない重量感と言うか、ボルトストップ解除した時のあの音、ドライファイアー時の、
ハンマーが落ちる音、改めてGBBの魅力に取りつかれますなぁ。

  


Posted by SINN  at 08:34Comments(4)

2011年05月02日

オサマビンラディン殺害?

今TV観てたら、オバマ大統領の会見が。
その中で、少数のチームが、殺害に成功と。
きっとデルタとかが作戦に参加したんでしょう。これから明らかになる、いやならないかな?作戦内容がきになります。
流石に大統領自身が、会見だから、誤報とか、人間違いとかはないよな?
これで対テロ戦争が新たなる局面になるのでしょうね。

  


Posted by SINN  at 13:01Comments(5)

2011年04月22日

Masapul dynamics Vol2

4月17日Masapul dynamicsに参加しました。
通常のゲームと違い今回はタクトレ&車両を使ったシチュエーションゲームです。
贅沢にも広大な敷地を借り切り普段では決して出来ない、体験をさせていただきました!
改めて主催のmasaさん、インストラクターのランダムさん、いしやんさん、
色々準備等通常の仕事を抱えつつ、ありがとうございますm(_ _)m

午前中は、ランダムさんによるプレート射撃教習と、いしやんさんによる、バリケードシュート、masa監督による車両アクション。
午後は、車両アクション撮影会と、それぞれのクラスの自主練と、久々の邂逅を楽しみつまったりと、個々の射撃を楽しみました。
なんとも、贅沢な時間と、遊びにも本気な大人の集まりでした。

特に車両を使ったシチュエーションは、普段では決して出来ない事でしょう。
車両警護のPMCと言えば聞こえは良いが(笑)はたから見れば、強盗の予行練習?はたまたこれでRPGでも持ってれば民兵宜しくな感じですね!
良く映画何かでピックアップに乗った民兵が、銃を上に挙げて雄叫びあげてますが、何だか気分が解ったような?

プレート射撃も、タイムを計る途端に、中々上手く当てられず、しかもタイムも散々に。
午後は、個人的に、ハンドガンでのこのプレートに時間割きました。

バリケードシュートは、動きがあるステージで、ダッシュあり、登りあり、でハードでした。最後の、的は、遠いのもありますが、何と言っても、息が上がってしまい中々狙いがつけれませんでした。インストラクターいしやんのうまいコースレイアウトです。
ま、実際は、50mていども走ってないんですが、日頃の運動不足でなorz

こんな感じで、一日贅沢に、楽しく過ごさせて頂きました。
あと久しぶりのエアガン遊びだったため、弾の消費もいつも以上!
少し次世代を、チューンしたのですが、出来も上々の様です( ´ ▽ ` )ノ

帰りに、AirBoneに寄ったのですが、常連いしやんさんと行ったお陰で、独りで行ったら中々聞けないお話しや、見る事出来ない物が、出てくる出てくる。
目の保養と言うより目の毒です!
又々終わらないM4スパイラルに落ち入ってしまいそうです。
うーんボ、ボーナス の使い道が決定!
いやその前にボーナス大丈夫か⁈



  


Posted by SINN  at 00:23Comments(7)

2011年04月09日

ガンダムUC episode3

ミリタリーネタではございませんが。
先日発売になったガンダムUC見ました。

良い歳したおっさんの私からすると、主人公の真っ直ぐな視線は何やら恥ずかしくもあり(笑)
わまりの大人達の、ま、色々しがらみあるけど、やることやるしかないよなぁなんて言う悲哀の方が共感もてたり。
タグサ中佐の最期はマジ鳴けた。
。・°°・(>_<)・°°・。
後、段々らしく?なってる、アーガマ艦長オットー大佐に、エールを送ったり(笑)
人それぞれのガンダム感がある我々世代にとって、中々面白いシリーズですね。
でも折り返し地点の三巻ですが、どの様に、話しをまとめていくのかな?
も気になります。小説読んじゃった自分としては(笑)

BDはしかし、映像もさることながら、音も凄いですね!戦闘シーンの音は言わずもがな、ちょっとしたシーンの音使いも良くできてるなぁと。ティーカップのチンて音なんかが、ちゃんと後ろから聴こえてきて、その音で空間だけで無く人物との距離感までも再現されてたり、(深読みし過ぎ?)ま、良く細かい処まで作り込んでいるなぁと感心します。


全くミリネタじゃないな 爆
  


Posted by SINN  at 23:34Comments(0)

2011年04月08日

CZ75 1st ksc

タンスに眠ってたシリーズ第一弾!
チェコの銘銃CZ75です。
最近の、System7じゃありません多分10年以上前に発売された物。
記憶が間違ってたらゴメンなさいですが、最初に2Verが発売されその後1Verが発売されたような?
発売を待ってました!て感じで、即購入しました。かつては、WAのアンケートに、次期モデルの希望は?みたいなのがあり、いつも、CZ75と書いていましたね~

そもそもCZ75との馴れ初めは、中学生の時に読んだ パイナップルアーミーの中で、主人公ジェド豪士が、作中で、現在(作品中の時代)ヨーロッパのプロ達に、最高と言われているなどと、描写されていましたのが、最初にだと思います。その頃はGUN誌とかは全く知らなかったと思うし、イチローさんが
日本で紹介したなんて事はずっと後になって知った事です。
もしかしたら、この辺の雑誌なんかも作者は参考にしたのかも?
その後は、CZ75と言ったらの、ガンスミスキャッツの主人公ラリービンセントの愛銃としてですね。

このガンスミスキャッツの中で、アゴ男こと、ビーンですが、最初はこのビーンが主人公で、ライディングビーンと言う題名でマンガと、映像化に向けて準備してたような?たしかCDは発売されてたような?その後忘れた頃にラリーが主人公になり、見事復活!しかも大ヒット作品に。もしビーンが主人公だったら、ここまではヒットしなかったかも(笑)男臭いマイケルマン的アクション物より、女の子が銃と車乗りこなして悪人退治!の方がそりゃね(笑)
話しそれました(>_<)

全く銃の話ししてませんね
ディープブルーコーティングとの事ですが自分にはピアノブラックと言うんでしょうか、光沢のあるブラックです。
そして、ハンマーダウンがシッカリ落ちてるのが感動!当時のWAのベレッタ系は、ハンマーダウンしてもブラブラで押し込むと、ブシューとガスが吹き出てしまっていましたね。
後はマガジンアウターが、スチール製!熱意効率考えると、亜鉛ダイキャスト製が良いのでしょうが、こいつはリアルなスチール製です。この頃のKSCはいつもコレだったような?最近は他のメーカーと同じ亜鉛ダイキャスト製のようですが。
撃ち応えは、小さい、軽いスライドもあり、小刻みにビシッビシッときます。
ただ気になるのは、スプリングのビーンと言う音。たしか対策品もあった様ですが、今は売ってないだろーなー
当時はカスタムやコンバートなんかの知識など無く、値段倍でもいいから、ヘビーウェイト製で出して!と願っていました。ま、いまなら
アルミスライド交換とか、アウターバレル交換とか出来ると知ってしまったが(笑)
ん?こいつも又したくなってしまった。
パーツまだ流通してればやっちゃうかな?

交換と言えば、実パーツでは全く無いと思いますが、木製グリップに交換してあります。たしか、今は無きさくらやホビー館で購入。
銃自体は、当時良く買っていた、町田のモスキート。こちらも今は無い。てか自分のハンドガンはほぼこちらで購入。今でこそ近所にタムタムなんかの量販店があったり、新宿や秋葉原都内各所にミリタリーショップやエアガンショップがあることを知っていますが、当時の自分にはそこの店と、おくぬしと言うやはり、ホビーショップ位しか知りませんでしたね。
時代の流れの中でどちらも今はありませんが、町田駅周りでのホビーショップは貴重だった。昔のハンズも色々売ってたんですが、今はねぇ(泣)
なんだか、少しノスタルジックになってしまっが、久々に、銃を手にして当時を思い出してしまった。







  


Posted by SINN  at 11:50Comments(0)

2011年04月07日

次世代M4デルタリング交換

ノーマル次世代のデルタリングは、ご存知の通り、形状が全くのオリジナル。
実パーツやRAS等に変更するなら、ここ替えるのは必須?
一応MOEハンドガードは、ノーマルのままでも付きます。
ハンドガード内に、バッテリー入れる関係上、頻繁に、開けるので、軽く開けやすいのは良いんですが、やはり、ガタが気になります。

そこで、デルタリングを交換しようと思い、G&Pのデルタリングを購入!
実は余っていた、WAM4純正デルタリングでもいけるかと、チャレンジしたが、
あえなく玉砕(´Д` )
微妙に合わない。
ですが、当たり前ですが、コイツは難なく装着!
ガタツキもありません!
その代わりバッテリーの出し入れは少し硬くなってしまいましたが。
ちなみワッシャーは一枚です。
ワッシャーの入れたり外したりが異常に面倒(泣) どうも、やはり、自分デルタリング付けるの苦手。
だから、WA4はMRF一筋!
ガスチューブも付けてないし。
一応付けるのつもりで、実ガスチューブはあるんですが、加工がね(泣)

バレルベースは純正のままです。脱着繰り返すと、緩くなってしまうのかな?今の処平気ですが、一応シールテープ巻いてバレルベース入れてます。


  


Posted by SINN  at 00:06Comments(5)

2011年03月30日

靖国神社にて。

仕事で、九段下まで行ったのですが、予定より、早く終わってしまったので、靖国神社まで行って参りました!
しかも、靖国神社初参拝です。
なんて行ったって、九段下に来た事自体、卒業式以来。確か丁度今頃 ま、十数年前ですが(笑)
すこし、入学式のことや、卒業式の事思い出しながら、坂道を上がっていきました。
今年はどの大学も卒業式中止みたいで、致し方無いとは言え、少しやっぱ可哀想でした。女の子なんかは、一応袴来て写真とったり、集まったりした様です。うちの店にも、バイトが見せに来たりしてました。

そんなこと思いつつ、大鳥居を潜り抜け広い参道を進み、境内へ、
靖国に眠る英霊達に、復興を誓いそして、見守って頂けるよう、お願いしてきました。
季節は少しづつ流れて行きます、被災地にも、色んな春がくること祈っています。
少しさくらには早かったようですが。
遊就館も、三時半で終了でしたので、入れず(泣)すき間から、零戦をチラリしつつ、仕事場に戻りました。
又改めてゆっくり行ってみたいです。

ん?ミリネタなし!すいません(~_~;)


  


Posted by SINN  at 01:03Comments(2)

2011年03月26日

出てくる出てくる

先日クローゼット移動、整理命令が、HQ(嫁)より発令され、ま、なんと!一応自分の持ちスペースが拡大!
て事で整理したんですが、色々ガンが出てきました!
ゲームするようになり、どうしても、実用的チョイスになってしまいましたが、これからは、この子達も、本当の意味で日の目を見させてあげねばと想う今日この頃です。

ひとつづつは、思い入れのある物なんで少しづつ、自分自身の整理の意味も込めアップして行きたいです。
  


Posted by SINN  at 00:42Comments(0)