2009年09月28日

!!WAM4内部崩壊!!

!!WAM4内部崩壊!!ヅガーンw(゚o゚)w
今まで 比較的大きなトラブルも無く過ごしていた我がM4ですが 遂にとんでも無いことに!(泣)

家に誰も居ない事を良いことに 久々に実射してみると……

あれ?

あれれ??

何だか弾ポロが…
しかし初弾はちゃんと飛びます その後が… 出たり出なかったりで…

んで テイクダウンしてみると、 ポロッ なんだ?これ?

潰れたスプリングが一つ落ちてきました。
さらに ボルトを引き抜くと…ポロッ 又一つひしゃげたスプリングが、
んでんで、ボルトを分解すると… ボルトとチャンバーを結ぶスプリングがやはり ボルトの奥でプレスされていました(泣)
なんでだー(>_<)

空撃ちはしっかり作動してますので 何時からこうなっているか解りませんが、 ハードリコイルSet入れた後でしょうか?
ま 思い当たる処は。
ハードなリコイルに耐えられなかったのかな?
付属の金属とラバーワッシャー入れなかったからでしょうか?
それとも リコイルスプリングが強すぎであったのか?(ノーマル比120%のスプリングが入っていました)
確かに 物凄くリコイルあったからなぁ(>_<)

強化し過ぎでしたか…
うーん どうしよ〜 折角週明けの休みは(土日は仕事、基本平日休みなもんで…)
久々にTARGET1さんに行って見ようと思ってたのに。休みは修理日かな?
いや そのまえに 直せるのか?どこの 何のスプリングかも良く解ってないのに…
誰かー助けて…






Posted by SINN  at 01:46 │Comments(2)

この記事へのコメント
はじめまして。
伸びてしまったスプリングは、ノズルスプリング(WA部品表13)かと思います。
ローディングノズルが、バレルエクステンション等に引っかかり戻らない状態で、ボルトキャリアのみが後退した時に伸びちゃう可能性があります。
多分、リコイルスプリングが強すぎたのかと思います。
G&Pとかからスプリングセットがでてますが、交換は結構大変かと。
細めのピンポンチ(自分はφ1.0使用)が必要です。
しかも丸い部品からピンを抜かなければならず、ころころ動いてピキピキきちゃいます。
Posted by ぜっぷ at 2009年09月28日 07:28
>2009年09月28日 07:28
>ぜっぷさん
コメント有難うございます。 早速チャレンジしてみます。
Posted by SINN at 2009年09月28日 16:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。