2012年08月25日

フィールドOPS平日定例会参戦!

なんだかんだと…四ヶ月近く振りのゲームです。中々最近都合つかなくて(泣)
丁度休みと定例会が重なって
猛暑日の23日に稲城にあるOPSに行ってきました!
相模原に住んでる自分としてはホントちかく、子供達を送り出して(保育園や学校)そして戻ってくるまで(6時)までには帰ってこれてしまう手軽さです。
今回はなんと最近サバゲー始めた弟Jockeyと共に参戦!弟はOpsには月一位で来ているようです。
ここのフィールドはかなり高低差がある山岳フィールドで、さながら下から攻める時はハンバーガーヒルの再現かな?
久しぶり&運動不足のアラフォーにはキツイキツイ‼
それよりも!この暑さです!持って行ったプレキャリは一戦で放棄、軽量チェストリグにて参戦。去年は夏のゲームでも暑さには参らなかったし、比較的暑さには強いと思っていたが、今回はちとやばかった!帰りの車の中では少しはグロッキーだったのは弟には内緒…
一年で歳感じたのか、激しい高低差の故か…
ゲームは総勢二十名ちょいと言った処。夏休中とは言えお盆あと、何時もよりは若干少ないと言う事。しかし、フィールドの広さと、普段贅沢な環境でやってる自分としては丁度良いかなと。
始めてフィールドと、全体が見渡せない地形とで最初はほぼ迷子状態(笑)の中裏取りや、待ち伏せと久しぶりのゲームを楽しめました。
初供戦の弟とのバディ(兄特権?で弟がいつも前!自分は後方)もま、ボチボチと言った処ですか、お互いがフォローし合っての展開からのダブルキルは中々良かったです!



今回は暑さもあり、写真撮る余裕なかった…
いやホントこんな近くにフィールドがあるとは良い!平日休みが多い自分としてはこうして平日に定期的に定例会があるのも良い!勿論千葉等のフィールドでも平日定例会はありますが、子供達の事もあり、ふらっと行くって訳には行きませんしね。
あと…今回のもう一つの課題!WAM4のホップ調整。ホップラバーも交換したのだが、中々遠距離射撃が出来ず仕舞いでしたが、バッチリ調整出来ました!
30m以上でも人型ターゲットにヒット!ゲームにも何回か投入しましたが、やっぱこの季節ガスブロ最高!やっと念願(笑)叶いました。
確かに弾数無制限戦と、ブッシュのある中では電動には打負ける事もありますが、当たらなければどうと言う事無い!とフルフロンタルも言っていたとおり(なんのこっちゃ)側面からの射撃やピンポイント射撃では中々の戦価がありました。
又時間が合えば弟と共に行ってみたいと思います!





Posted by SINN  at 00:32 │Comments(3)

この記事へのコメント
ご無沙汰してます(^^)

平日休みの多い私もOPS平日定例会に興味あります!

次回、もし良ろしければ誘ってくださ~い!予定が合えば参戦致します(^^)
Posted by チョロッパー at 2012年09月05日 09:32
チョロッパーさん
こちらこそ御無沙汰しております
平日休みも良い処もありますが、中々イベントなんかには行けないですよね。
OPSは近いし、気軽に行けるのが良いと思います。ぜひご一緒しましょう!
Posted by Sinn at 2012年09月05日 11:47
はじめまして、自分もまったく同じ日にOPS初参戦でしたので、ついコメントを。
同じく神奈川在住なので、移動時間が少なく済む場所はありがたいですよね、フィールド自体も狭さをあまり感じなくて楽しめたなーっていう印象がありますね。
またお会いする事があればお手柔らかにお願いします!
Posted by hCyhCy at 2012年10月03日 13:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。