2012年05月10日

MONSTER ENERGY Drink飲んでみた

さて待望の?日本発売とあいなりました、MonsterEnergyDrinkですが、早速飲んでみた…
確か自分が、このドリンクを知ったのは

コンマガの横田徹氏のアフガニスタンリポートの中で紹介されていたのが最初だと思います。
その記事内では、基地内では飲酒禁止であり、専ら各ソフトドリンクが盛んに飲まれており、その中でもこいつが兵士にら大人気!しかし、飲み過ぎ注意!となっているが、お構いなしにみな飲んでいたとか…横田氏自身は
あまり好きになれず、持ち込んだ珈琲で一息付くのが良い。とかあったよーな?
その頃から、気になっていまして、発売のニュースみてからは今か今かと待っておりました。
でも、なんだか本国仕様とは若干成分が違うようで…規制されている成分とかがあるのですかね?
RedBullも確か成分が違うとか聴いた事にあるし。
味は、この手のドリンクに良くある味。
甘ったるく、若干炭酸が弱いのか余計そう感じてしまいます。
あと、この味だとこの量はちと自身には多く感じます。(355ml)やっぱ缶コーヒー位の(180ml)が丁度良いかと(笑)

こんなブルタブまでマーク入!
ま、なんとなく兵士の気分を味わった?てことで…
と、言うかアメリカ軍は兵士思いなのかなんなのか、良くも悪くも、どんな場所にもアメリカを持ち込みその場所にアメリカを作ってしまうよなぁ
それがアメリカの強さと、驕りなんだろーが…
なんか変な記事で失礼しました。





Posted by SINN  at 00:04 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。