2011年07月29日

WA CBHWガバフレーム破損


ふと見ると割れてた(泣)
カーボンヘビーウェイト素材は割れ易いと聴いた事がありますが…
いやー折角ガバ用CQCホルスター買ったのに…
五千円位で、
交換出来るみたいですが、何時もある訳でもないらしく、結構待たされるみたい。ヤフオク見ても出物は無く…
ちょっと相談と、あわよくば中古フレームでもあるかな?と、町田のサンコーさんへ。
そんな都合良くあるも無く、本山に依頼するのも、本体ごとらしく、それもなぁて事で…
何気なくいや物欲しそうにショーケース見ていると、
Primeのアルミフレームが…基本上下セット販売らしいのですが、バラでも売りますよ!との悪魔の囁きに…しかも、雨なんで勉強します!と、電卓叩かれ…んで、調子乗って、あと○○千円引いてくれたら、今買いますと、俺はの口から何故か出てしまい…
ホントはコレ買うつもりで、セーブしてたのに…
店員さん………い、いいでしょうその値段で…
いやー値切ってしまいました!
で、手に入れてしまいました!

ガバの全バラしは初めてでありましたが、なんだか、シアーとかの組み込み位置なんかが手間取った位で、意外とスンナリ、流石Prime
と言うべきか、一切加工も無し!少しだけスライドとのスリ合わせした位で、組み込みできました!


うーん中々の剛性感と言うか、ガッチリ感と言うか…
最近グロックばかりでしたが、ヤッパガバも良いなぁと、再認識。
コンパクトガバは、今回は見送りになりそう…限定らしいが、人気商品だけに又再販されるでしょう。
それまでは、前記のオフィサーズとの組み替えでガマンしましょうかねぇ






Posted by SINN  at 00:25 │Comments(7)

この記事へのコメント
おはようございまっす。

マジすか〜。

割れまスカ〜。
(ノ´Д`)ノ アァ〜ン
Posted by いしやん at 2011年07月29日 07:37
いしやんさん
はい、パッキリと割れてしまいました(泣)
Posted by sinn at 2011年07月29日 07:45
おっ、なんだか最近密輸入がおさかんですな( ´ ▽ ` )ノ

V1で持った時に一瞬…物欲魂が…

いやいやっ、(; ̄ェ ̄)
でもイイ感触でしたよ!!
Posted by chief at 2011年07月29日 14:18
chiefさん
どーもです。
いやーちまちまと細かいの密輸ですよ!
某散財大臣の様には中々行けませんっ(泣)
Posted by sinn at 2011年07月29日 15:18
どうも。前にAIM M4の記事にコメントをいただいたので
破損つながりで今回コメントを打たせてもらいます。

壊れてしまった時のショックはなかなか大きいですが、
新しいものを買うチャンスということでw割り切るのが得策!

というわけでAIM M4を取り付けたM4が立て掛けていた際に倒れてしまい光量調節セレクター(?)がダメージを受けていたらしく、
回したら取れてしまいました・・・。

ノーベルアームズ製品を買ってしまった今、
安価なダットサイトに手を出す気にはなれず、
どうしようか悩んでます(^_^;)

即時行動・判断出来る所に憧れますorz
Posted by ノージックノージック at 2011年07月30日 03:05
ノージックさん
コメント有難うございます。
比較的良くできている、ノーベルアームズ製もやはり、衝撃には弱いようですね。
ノーベルアームズなら終了も出来そうですが、ブログ拝見した処新規購入に踏み切ったとの事。
実物行っちゃいますか(笑)?

そーなんです壊れた事口実に中々手出ししずらい物をGETしちゃうのもあり!です。
こんな事も無ければ、自分もガバのメタルフレームなんて買う勇気ありませんっ
Posted by sinn at 2011年07月30日 15:00
SINNさん、はじめまして。

見事にパックリといっちゃってますね・・・
私もM1911のカーボンブラックのフレームもスライドもポッキリいったことがあります。
マルイのパーツが壊れたどころではないショックでした・・・・
でも、カーボンブラックってほんとうによい素材ですよね。
Posted by あんちょびあんちょび at 2012年01月23日 09:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。