2011年05月05日

ESS Asian nose clip


ちょこっとした物購入です。
従来の物でもさほど不便さは感じておりませんでしたが、若干レンズと頬が当たる位で、鼻の位置なんかはズレてなかったんですが、と、言うよりこういう物と思っていた、鈍感さと言うか、ものに体を合わせる的な考えでしたが、コレの方がより、良いのかとかんじ購入!なんたって自分アジアンですから 当たり前ですが(笑)
手持ちのICEに装着しましたが、CROSSBOWとも併用出来る様になっているためか、なんやら、ノーズクリップ上部に、突起が、、、
これが、掛けると、眉間に刺さる!
ココは折ってしまい、少し炙り丸めるか、ヤスリ掛けが必要かな?
それ以外の装着感は、目とレンズとの距離が少し離れて、
頬部分も離れて風通しが良く?なったようです。ただ、外人さんの装着画像みても、密着していた様なんで、自分は、タクティカルグラスは破片なんかの為そーゆー物だと思ってましたが。
特にサバゲーの場合BB弾な訳で、ある程度密着していた方が、安心感はあるかな?
なんて考えてしまった。
まこの辺はそれぞれの装着感や用途で変えて行く方が良しですね。







Posted by SINN  at 13:23 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんちわー

いやいや、グラサンの位置は重要ですぞ( ̄^ ̄)

ボクはこだわるんで、グラサンとかにもメガネ屋で売ってるシリコンのノーズガード的な(名前忘れた)モノを必ず購入して必要なヤツには付けてます!!

なんかピターっとこないと気持ち悪いんですよね~(; ̄ェ ̄)
Posted by chief at 2011年05月05日 13:30
chiefさん
こんちわー
そうですね。フィッティングは大切ですね。
自分も普段のセルフレームの場合、調整出来ないのは難儀します。
Posted by sinn at 2011年05月05日 14:05
自分は体温でノーズパッドの形状が変化するWileyXのB-2を愛用していますが、今やカタログ落ちして後がない状態に……。
ゲームに使う場合はピッタリ隙間無くがベストですよね。
しかしそのかわりに風通しが悪くなって曇りががが。
うーむ、悩むところです。
Posted by FAL at 2011年05月10日 11:28
FALさん
どーも。
そーですね!隙間ない方がやはりゲームでは安心感が。
しかし、曇りがなぁ
Posted by sinn at 2011年05月12日 20:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。