2011年04月07日

次世代M4デルタリング交換

ノーマル次世代のデルタリングは、ご存知の通り、形状が全くのオリジナル。
実パーツやRAS等に変更するなら、ここ替えるのは必須?
一応MOEハンドガードは、ノーマルのままでも付きます。
ハンドガード内に、バッテリー入れる関係上、頻繁に、開けるので、軽く開けやすいのは良いんですが、やはり、ガタが気になります。

そこで、デルタリングを交換しようと思い、G&Pのデルタリングを購入!
実は余っていた、WAM4純正デルタリングでもいけるかと、チャレンジしたが、
あえなく玉砕(´Д` )
微妙に合わない。
ですが、当たり前ですが、コイツは難なく装着!
ガタツキもありません!
その代わりバッテリーの出し入れは少し硬くなってしまいましたが。
ちなみワッシャーは一枚です。
ワッシャーの入れたり外したりが異常に面倒(泣) どうも、やはり、自分デルタリング付けるの苦手。
だから、WA4はMRF一筋!
ガスチューブも付けてないし。
一応付けるのつもりで、実ガスチューブはあるんですが、加工がね(泣)

バレルベースは純正のままです。脱着繰り返すと、緩くなってしまうのかな?今の処平気ですが、一応シールテープ巻いてバレルベース入れてます。







Posted by SINN  at 00:06 │Comments(5)

この記事へのコメント
どーもー

またまたじみーに密輸が行われてますな( ´ ▽ ` )ノ

早くフィールドで撃ちたいですなー( ̄▽ ̄)
Posted by chief at 2011年04月07日 01:05
chiefさん
どーもー
ホント地味ッスね(泣)
早くお外で撃ちたいです!
少し他の箇所もいじったんで、検証もしたいです。
Posted by SINNSINN at 2011年04月07日 01:37
こんにちは!

次世代のデルタリングは簡単に交換できるのですか?

もち自分はノーマルです!
Posted by MOGURA at 2011年04月07日 11:24
こんにちは!

次世代のデルタリングは簡単に交換できるのですか?

もち自分はノーマルです!
Posted by MOGURA at 2011年04月07日 11:24
MOGURAさん
こんにちは。
はい、デルタリング自体は簡単ですよ。
ただ、バレルのへんな処にネジなんかがあり、知らないと難儀します。自分は、WAM4と同んなじような構造だと思い、アウターバレルが外れない!フロントサイトが外れない!と右往左往しちゃいました(笑)
Posted by SINNSINN at 2011年04月07日 15:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。