スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月26日

アマゾンからの密輸(非ミリ)

アマゾンからの密輸…とんでもなくやばそうなタイトルですが、すんません
m(_ _)m
ただのAmazonです。
ミリでもないですが、タイトル的にはオッケーという事で(笑)

今を遡る事約20年まえ時は90年代〜アイドル冬の時代と言われていた時がありました。その後は
モー娘。やらAKBやらアイドルもすっかり?市民権得ましたが、当時はアイドルファンと言えばかなり肩身の狭い思いをしていました!
勿論特別隠していた訳じゃないが、大学やバイト仲間にはあまり自分も言っていませんでしたねぇ
そんなわけでファンクラブやコンサートにも良く行っていた、高橋由美子さんの
Bestアルバムがま、二年程前にデビュー20周年とかで突然発売になってたらしく。知ったのは実は最近(泣)
アルバム、シングル共にほぼ持っていたわけですが、新録とインタビューやPVやら、後は元ファンとしてはコンプリートしなければ!で、悩んだ末Amazonで購入!何気にAmazon初体験!
コンビニ受け取りにして、受け取り後

早速箱はポイ!
鞄にしまって密輸です!
こんなもんまで(こんなものだからこそ?)密輸しなければいけないとは…
しかし、良い時代になったもんですねー
コンビニで受け取れるとは。
ま、嫁さんはアイドルオタクだったのは知っているのだが、流石に今更一万近く出してコレ買ったとは言いづらく…
いつもの様に中古で安かったのでついと言い訳。

うん!久しぶりに聴くと中々良いかも?
新録のなんと、瑠璃色の地球のカバーは中々グット!ミュージカル等で鍛えた?歌声はアイドル時代からの進化も感じられたり⁉
PV集も当時は中々流れる機会も無かったので実は見るのも始めてなのもあったり。コンサートビデオもあー俺ここいたんだな~とか思ったり…
あの時代確かに乙女塾やらでグループアイドルはいましたが、ピンでコンサートやコンスタントにアルバム出してたり、実は奮闘してたのかな?と。
ま、キャッチフレーズか20世紀最後のアイドルですからねっ!
なんか最近レベッカやら永井真理子(こちらもハマってた)や昔のアニメサントラやら古いCD買い戻したりと、解雇主義になってます。まぁオヤジになって来たという事ですね

あと、アイドルCDと言えばQlairというCoCoとかribbonとかの乙女塾系のグループのコンプリートBestもちと前に購入してた!こちらは本当に曲が逸品です。
興味ある方は是非(笑)いねーか
なんかミリでもないのに長々と…しかし、なんだか筆が進むのは気のせい?
失礼しましたー!終り
実は乃木坂46が気になってきた今日この頃…


  » 続きを読む


Posted by SINN  at 00:38Comments(2)

2012年04月15日

次世代M4配線引き直し


さて先日Peakarmamentさんで購入した配線と端子を使い無謀にも次世代電動ガンの配線を引き直しました!
詳しい解体方法等はほとんど香港マニアさんのブログ内で詳しく書いてあるので、そちらを参考に。
まーさほど難しくない作業なんでしょうが自分はみんなが寝てる間にコッソリと…のつもりが朝まで!
2時〜7時頃までたっぷりと使ってしまった!
ハンダ等の作業はさほど難しくもなく、配線の取り回しと長さを気を付けました。
一番時間がかかった作業はメカボックスをロアーに入れる処(笑)線が太くなった事もあったのか、メカボとボルトストップの噛み合わせが中々上手く行かずすんなりフレームに入らなくて
ま、前からここのところはコツのようなものがあるのか、中々セレクターいじりながら収める感じですが、入るときはサクッと入り収まるんですが。
あとは、グリップのモーターの調整やら
ついでに、メカボ内の洗浄とグリスUP、結構適当(笑)接点を綺麗にしたり…


んで、いざ試運転!取り敢えずは動く様でホッと。
しかし!次世代の売りであるボルトストップがかからない!
あれ?組み込み間違ったか?中々上手くはまらず最後は適当に入ったからいっか適で終わらせたんで…
いやー又全部バラしかー(泣)
とか思いますが、なんだかそれももう嫌なんで、マガジンハウジングに指突っ込んでボルトストップのレバーをがちゃがちゃ悪あがき…どーやら、なんかひかっかって抵抗がある感じ。更に無駄なあがきでガチャガチャ…少し抵抗なくなった!
よーく見るとメカボを出て配線を抑えるプレートが、配線が太くなった為やや浮いてしまい、干渉してる様です。
やっぱ又バラさなきゃ~と思いながら一応細い六角で線を寄せたり、プレート押したり…あっなんか行けそう!
て事で改めてマガジン入れると!あれま、ちゃんとかかるではないですか!
良かった良かった(^O^)/
試射した感じでは(空撃)かなりレスポンスは良さそうです。
配線が良くなり効率的になったのか、ヒューズレスになった為なのか、何処が一番効いたのかは分かりませんが…
とにかく良い感じにはなった様です。
今回はでも素人仕事丸出しではあるので、動けばオッケー!なんですが、次回はもっと配線の処理や途中途中の作動チェックをして、効率的にやれればと。
あとゲーム中止まらない事願います。


でも、もうしばらくはメカボ開けたく無いなぁ(笑)
ガスブロの方が簡単かも。

  


Posted by SINN  at 09:25Comments(0)

2012年04月03日

新店:Peak Armament行ってきました!

さてさて、春の嵐の中つい先日openしたばかりの川崎の向河原にある PeakAmamentさんにお邪魔してきました!


南武線は向河原駅から、川崎方面に約五分少々商店街を抜け閑静な住宅街の中にありました!
外観はwoodyな感じでミリタリーSHOPには見えません。周りとの兼ね合いもあるかもしれません。チョット見アパレル店か雑貨屋さんって雰囲気です。
店の中もcafebarみたいなオサレな感じで、銃達もディスプレーされておりました!
店長さんとも、長々とお話ししてしまい、ミリブロガーでもあり、自分の地元のゲーセン(ガンダム戦場の絆)で知り合ったK氏とも仲が良いそうで、意外な縁もあったり…
雑談の中少し電動ガンのアドバイスもらってその部品を購入。あとステッカーをひとつ。
部品と、少し足りない部品をなんとオマケしてもらいました。
まだopenしたばかりでこれから商品も充実してくる様で、又面白そうなお店が出来ました!
これからもちょくちょく覗かせてもらおうかと思います!  


Posted by SINN  at 22:04Comments(2)

2012年04月01日

510unit AREA51参戦



あっと言う間に一週間経ってしまった…
今更ですが、先週510unit主催AREA51に参戦してきました!
このフィールドは色々なイベントなども開かれて有名フィールドの一つではありますが、510unitでは初開催との事。勿論自分自身も始めてのフィールドです。
濃いブッシュと塹壕と、奥に拡がる地形が、最初は迷子になりそうでした!
贅沢な人数での貸切故に、緊張感のある索敵と、無線での指示によるミッション遂行と、十二分に楽しく過ごせました。
改めてMasa様何時も有難うございます。
今回はインターナショナルなチーム、爆発バッテリーさんと行動を共にさせて頂いたのですが、抜群なチームワークは勿論の事、飛び交う英語でのやり取りは、なんだかこちらもテンション上がってしまいます(笑)何となくなりきってしまうような(ーー;)
ま、半分位しか意味解ってませんがね。自分は。


今回は初の迷彩。以前購入していた、放出品のDegital Marpatを着用し、なんちゃって海兵隊で出撃!
銃もあり合わせでなんとなく軍仕様に。

一応Wam4も持って行きましたが、流石に時期早々で試射で数発撃てただけ。
でも久しぶりの実射出来て良かったですが。
途中隣りフィールドで遊んでいたチームともご一緒しての三つ巴戦があったりで時間いっぱいまで遊べました。
帰りはフィールドを運営しているクラフトアップルさんの店舗にお邪魔。
マニアックな陳列のショーケースにニンマリしつつ、モデルガンもいいなーとも思ったり。あのエジェクションポートから覗くダミーカートリッジと、そのチャンバーに送られる様はヨダレもんだと。

さて次は第四戦 BCU戦参戦に向けて、各方面クリアリングしなきゃ!
PS なんだか最近弟がこっちの世界に足を踏み入れたらしい…血は争えないもんだなと。


  


Posted by SINN  at 10:35Comments(6)