スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月26日

M67 グレネード購入!

ミリブロでUPされていたので気になっていた、M67手榴弾を 東京キャロルで購入いたしました!
なんでも、マーキングや、信管がリアルだとか、ま、実は本物の見たこと無いので(勿論写真で詳しくは)
二種類あって、ひとつはゲームのコスには最適なライトウエイトバージョンと、より、実物に似せたヘビーウエイトバージョンと。最終的にはプレキャリに乗っけるのですが、やはり、ヘビーウエイトバージョンを二個購入!
ピン抜くとレバーが飛びます!
意味も無くピン抜いて びよ~んとして遊びながらのビールは最高です。ま、ほとんど重症ですな(笑)
しかし、実マガジンや複製カート買い集めたりなんの意味があるのだか自分でもわからないが、やはり、萌えなのだろー飾る訳でもないし。
ただ持ってるだけか、ゲーム時ポーチに入れてるだけだったり。
それがマニアと言うものだろーか、はたまたオタクか。今更否定はしませんが。
それと、同時に店内にあった、放出品のグレネードポーチも購入。
海兵隊からの放出品みたいです。
官給品の証 NSNもバッチリです。
メーカー名は良く解りません(>_<)
specialty group incと、ありますが、これがメーカー名かは不明。
年代も、良く見方が解りません。
ただ、スタンプで02と読めるので2002年なのでしょーか?それとも、NSNの途中に01と読めるのでこれが調達年なのかな?01年に、制定されて、02年に納入とかかな?
どのみち少し前の物と思われます。
ドットボタンなんで、最近のは、ワンタッチのアレ?何て言うんだっけ?(笑)
なんで…
しかも、その前にポーチに入れたら、それこそ全く見えない!ガシャポンの殻でも良いはず…ま、隠れたこだわりって事で良いか…




しかし、プレキャリに装着するとなると、今迄のPMCモドキコスだと、成り立たなくなってくる訳で…PMCって手榴弾持てないよな?スモークグレネードや、スタングレネードならありなのかもしれんが…
と、なると、最近ゲームでも、迷彩に興味出てきてるし…やっぱミリに行ってしまうのか…
某BeerBoyさん専売特許のような追い込み漁と図らずもなってしまっているような…  


Posted by SINN  at 00:41Comments(4)