スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月07日

FIRST東京アメ横店でお買い物

先週末OpenしたFIRSTさんに平日閉店間際でしたが時間あったので言って参りました!

二階は主にエアガンとそのパーツ売り場でしたが、平日にも関わらず結構な人出。一通りフラフラしつつ次は三階に。
三階は装備品と喫煙所。
特に何買う目的もなかったのですが、放出品コーナーから二点お買い上げ。
新品未使用のCAT止血帯と、コヨーテカラーのヘルメットバンド。
なんとまぁFIRSTらしくない?買い物だな(笑)開店して少し経ったのでこの辺の物はもしかしたら、目玉品はなくなった後かもしれませんが、この二点、多分他より安めだったとおもいます。
そして、プレゼントにマルイのクリアファイルを頂き、会員証も作ってしまいました。

まぁ止血帯はレプリカ持っていたし、それでも一応本来の使用もできそうではあったが、手頃な値段だったんで…どの道コス的にも二個持ちもありかとも思いますし。
ヘルメットバンドは、コヨーテは余り自分は見たこと無かったので。こっちもそもそもヘルメットなんか持ってないんですけどねっ(笑)

こうして、FIRSTを後にし、時間が時間なので、他の店は行けずアキバに移動。
アキバでもエチゴヤあたりはまだやっているのだろーがパスし、以前の勤務先に顔出し、帰宅。
なんか久しぶりの仕事後のショップ巡りでした。  


Posted by SINN  at 12:12Comments(0)

2012年08月25日

フィールドOPS平日定例会参戦!

なんだかんだと…四ヶ月近く振りのゲームです。中々最近都合つかなくて(泣)
丁度休みと定例会が重なって
猛暑日の23日に稲城にあるOPSに行ってきました!
相模原に住んでる自分としてはホントちかく、子供達を送り出して(保育園や学校)そして戻ってくるまで(6時)までには帰ってこれてしまう手軽さです。
今回はなんと最近サバゲー始めた弟Jockeyと共に参戦!弟はOpsには月一位で来ているようです。
ここのフィールドはかなり高低差がある山岳フィールドで、さながら下から攻める時はハンバーガーヒルの再現かな?
久しぶり&運動不足のアラフォーにはキツイキツイ‼
それよりも!この暑さです!持って行ったプレキャリは一戦で放棄、軽量チェストリグにて参戦。去年は夏のゲームでも暑さには参らなかったし、比較的暑さには強いと思っていたが、今回はちとやばかった!帰りの車の中では少しはグロッキーだったのは弟には内緒…
一年で歳感じたのか、激しい高低差の故か…
ゲームは総勢二十名ちょいと言った処。夏休中とは言えお盆あと、何時もよりは若干少ないと言う事。しかし、フィールドの広さと、普段贅沢な環境でやってる自分としては丁度良いかなと。
始めてフィールドと、全体が見渡せない地形とで最初はほぼ迷子状態(笑)の中裏取りや、待ち伏せと久しぶりのゲームを楽しめました。
初供戦の弟とのバディ(兄特権?で弟がいつも前!自分は後方)もま、ボチボチと言った処ですか、お互いがフォローし合っての展開からのダブルキルは中々良かったです!



今回は暑さもあり、写真撮る余裕なかった…
いやホントこんな近くにフィールドがあるとは良い!平日休みが多い自分としてはこうして平日に定期的に定例会があるのも良い!勿論千葉等のフィールドでも平日定例会はありますが、子供達の事もあり、ふらっと行くって訳には行きませんしね。
あと…今回のもう一つの課題!WAM4のホップ調整。ホップラバーも交換したのだが、中々遠距離射撃が出来ず仕舞いでしたが、バッチリ調整出来ました!
30m以上でも人型ターゲットにヒット!ゲームにも何回か投入しましたが、やっぱこの季節ガスブロ最高!やっと念願(笑)叶いました。
確かに弾数無制限戦と、ブッシュのある中では電動には打負ける事もありますが、当たらなければどうと言う事無い!とフルフロンタルも言っていたとおり(なんのこっちゃ)側面からの射撃やピンポイント射撃では中々の戦価がありました。
又時間が合えば弟と共に行ってみたいと思います!
  


Posted by SINN  at 00:32Comments(3)

2012年05月10日

MONSTER ENERGY Drink飲んでみた

さて待望の?日本発売とあいなりました、MonsterEnergyDrinkですが、早速飲んでみた…
確か自分が、このドリンクを知ったのは

コンマガの横田徹氏のアフガニスタンリポートの中で紹介されていたのが最初だと思います。
その記事内では、基地内では飲酒禁止であり、専ら各ソフトドリンクが盛んに飲まれており、その中でもこいつが兵士にら大人気!しかし、飲み過ぎ注意!となっているが、お構いなしにみな飲んでいたとか…横田氏自身は
あまり好きになれず、持ち込んだ珈琲で一息付くのが良い。とかあったよーな?
その頃から、気になっていまして、発売のニュースみてからは今か今かと待っておりました。
でも、なんだか本国仕様とは若干成分が違うようで…規制されている成分とかがあるのですかね?
RedBullも確か成分が違うとか聴いた事にあるし。
味は、この手のドリンクに良くある味。
甘ったるく、若干炭酸が弱いのか余計そう感じてしまいます。
あと、この味だとこの量はちと自身には多く感じます。(355ml)やっぱ缶コーヒー位の(180ml)が丁度良いかと(笑)

こんなブルタブまでマーク入!
ま、なんとなく兵士の気分を味わった?てことで…
と、言うかアメリカ軍は兵士思いなのかなんなのか、良くも悪くも、どんな場所にもアメリカを持ち込みその場所にアメリカを作ってしまうよなぁ
それがアメリカの強さと、驕りなんだろーが…
なんか変な記事で失礼しました。  


Posted by SINN  at 00:04Comments(0)

2012年04月26日

アマゾンからの密輸(非ミリ)

アマゾンからの密輸…とんでもなくやばそうなタイトルですが、すんません
m(_ _)m
ただのAmazonです。
ミリでもないですが、タイトル的にはオッケーという事で(笑)

今を遡る事約20年まえ時は90年代〜アイドル冬の時代と言われていた時がありました。その後は
モー娘。やらAKBやらアイドルもすっかり?市民権得ましたが、当時はアイドルファンと言えばかなり肩身の狭い思いをしていました!
勿論特別隠していた訳じゃないが、大学やバイト仲間にはあまり自分も言っていませんでしたねぇ
そんなわけでファンクラブやコンサートにも良く行っていた、高橋由美子さんの
Bestアルバムがま、二年程前にデビュー20周年とかで突然発売になってたらしく。知ったのは実は最近(泣)
アルバム、シングル共にほぼ持っていたわけですが、新録とインタビューやPVやら、後は元ファンとしてはコンプリートしなければ!で、悩んだ末Amazonで購入!何気にAmazon初体験!
コンビニ受け取りにして、受け取り後

早速箱はポイ!
鞄にしまって密輸です!
こんなもんまで(こんなものだからこそ?)密輸しなければいけないとは…
しかし、良い時代になったもんですねー
コンビニで受け取れるとは。
ま、嫁さんはアイドルオタクだったのは知っているのだが、流石に今更一万近く出してコレ買ったとは言いづらく…
いつもの様に中古で安かったのでついと言い訳。

うん!久しぶりに聴くと中々良いかも?
新録のなんと、瑠璃色の地球のカバーは中々グット!ミュージカル等で鍛えた?歌声はアイドル時代からの進化も感じられたり⁉
PV集も当時は中々流れる機会も無かったので実は見るのも始めてなのもあったり。コンサートビデオもあー俺ここいたんだな~とか思ったり…
あの時代確かに乙女塾やらでグループアイドルはいましたが、ピンでコンサートやコンスタントにアルバム出してたり、実は奮闘してたのかな?と。
ま、キャッチフレーズか20世紀最後のアイドルですからねっ!
なんか最近レベッカやら永井真理子(こちらもハマってた)や昔のアニメサントラやら古いCD買い戻したりと、解雇主義になってます。まぁオヤジになって来たという事ですね

あと、アイドルCDと言えばQlairというCoCoとかribbonとかの乙女塾系のグループのコンプリートBestもちと前に購入してた!こちらは本当に曲が逸品です。
興味ある方は是非(笑)いねーか
なんかミリでもないのに長々と…しかし、なんだか筆が進むのは気のせい?
失礼しましたー!終り
実は乃木坂46が気になってきた今日この頃…


  » 続きを読む


Posted by SINN  at 00:38Comments(2)

2012年04月15日

次世代M4配線引き直し


さて先日Peakarmamentさんで購入した配線と端子を使い無謀にも次世代電動ガンの配線を引き直しました!
詳しい解体方法等はほとんど香港マニアさんのブログ内で詳しく書いてあるので、そちらを参考に。
まーさほど難しくない作業なんでしょうが自分はみんなが寝てる間にコッソリと…のつもりが朝まで!
2時〜7時頃までたっぷりと使ってしまった!
ハンダ等の作業はさほど難しくもなく、配線の取り回しと長さを気を付けました。
一番時間がかかった作業はメカボックスをロアーに入れる処(笑)線が太くなった事もあったのか、メカボとボルトストップの噛み合わせが中々上手く行かずすんなりフレームに入らなくて
ま、前からここのところはコツのようなものがあるのか、中々セレクターいじりながら収める感じですが、入るときはサクッと入り収まるんですが。
あとは、グリップのモーターの調整やら
ついでに、メカボ内の洗浄とグリスUP、結構適当(笑)接点を綺麗にしたり…


んで、いざ試運転!取り敢えずは動く様でホッと。
しかし!次世代の売りであるボルトストップがかからない!
あれ?組み込み間違ったか?中々上手くはまらず最後は適当に入ったからいっか適で終わらせたんで…
いやー又全部バラしかー(泣)
とか思いますが、なんだかそれももう嫌なんで、マガジンハウジングに指突っ込んでボルトストップのレバーをがちゃがちゃ悪あがき…どーやら、なんかひかっかって抵抗がある感じ。更に無駄なあがきでガチャガチャ…少し抵抗なくなった!
よーく見るとメカボを出て配線を抑えるプレートが、配線が太くなった為やや浮いてしまい、干渉してる様です。
やっぱ又バラさなきゃ~と思いながら一応細い六角で線を寄せたり、プレート押したり…あっなんか行けそう!
て事で改めてマガジン入れると!あれま、ちゃんとかかるではないですか!
良かった良かった(^O^)/
試射した感じでは(空撃)かなりレスポンスは良さそうです。
配線が良くなり効率的になったのか、ヒューズレスになった為なのか、何処が一番効いたのかは分かりませんが…
とにかく良い感じにはなった様です。
今回はでも素人仕事丸出しではあるので、動けばオッケー!なんですが、次回はもっと配線の処理や途中途中の作動チェックをして、効率的にやれればと。
あとゲーム中止まらない事願います。


でも、もうしばらくはメカボ開けたく無いなぁ(笑)
ガスブロの方が簡単かも。

  


Posted by SINN  at 09:25Comments(0)

2012年04月03日

新店:Peak Armament行ってきました!

さてさて、春の嵐の中つい先日openしたばかりの川崎の向河原にある PeakAmamentさんにお邪魔してきました!


南武線は向河原駅から、川崎方面に約五分少々商店街を抜け閑静な住宅街の中にありました!
外観はwoodyな感じでミリタリーSHOPには見えません。周りとの兼ね合いもあるかもしれません。チョット見アパレル店か雑貨屋さんって雰囲気です。
店の中もcafebarみたいなオサレな感じで、銃達もディスプレーされておりました!
店長さんとも、長々とお話ししてしまい、ミリブロガーでもあり、自分の地元のゲーセン(ガンダム戦場の絆)で知り合ったK氏とも仲が良いそうで、意外な縁もあったり…
雑談の中少し電動ガンのアドバイスもらってその部品を購入。あとステッカーをひとつ。
部品と、少し足りない部品をなんとオマケしてもらいました。
まだopenしたばかりでこれから商品も充実してくる様で、又面白そうなお店が出来ました!
これからもちょくちょく覗かせてもらおうかと思います!  


Posted by SINN  at 22:04Comments(2)

2012年04月01日

510unit AREA51参戦



あっと言う間に一週間経ってしまった…
今更ですが、先週510unit主催AREA51に参戦してきました!
このフィールドは色々なイベントなども開かれて有名フィールドの一つではありますが、510unitでは初開催との事。勿論自分自身も始めてのフィールドです。
濃いブッシュと塹壕と、奥に拡がる地形が、最初は迷子になりそうでした!
贅沢な人数での貸切故に、緊張感のある索敵と、無線での指示によるミッション遂行と、十二分に楽しく過ごせました。
改めてMasa様何時も有難うございます。
今回はインターナショナルなチーム、爆発バッテリーさんと行動を共にさせて頂いたのですが、抜群なチームワークは勿論の事、飛び交う英語でのやり取りは、なんだかこちらもテンション上がってしまいます(笑)何となくなりきってしまうような(ーー;)
ま、半分位しか意味解ってませんがね。自分は。


今回は初の迷彩。以前購入していた、放出品のDegital Marpatを着用し、なんちゃって海兵隊で出撃!
銃もあり合わせでなんとなく軍仕様に。

一応Wam4も持って行きましたが、流石に時期早々で試射で数発撃てただけ。
でも久しぶりの実射出来て良かったですが。
途中隣りフィールドで遊んでいたチームともご一緒しての三つ巴戦があったりで時間いっぱいまで遊べました。
帰りはフィールドを運営しているクラフトアップルさんの店舗にお邪魔。
マニアックな陳列のショーケースにニンマリしつつ、モデルガンもいいなーとも思ったり。あのエジェクションポートから覗くダミーカートリッジと、そのチャンバーに送られる様はヨダレもんだと。

さて次は第四戦 BCU戦参戦に向けて、各方面クリアリングしなきゃ!
PS なんだか最近弟がこっちの世界に足を踏み入れたらしい…血は争えないもんだなと。


  


Posted by SINN  at 10:35Comments(6)

2012年02月05日

次世代M4着せ替え

子供がインフルエンザ〜治ったとおもったら、学級閉鎖(>_<)
自分が休みの日も外に出れず…
暇だったんで、次世代M4着せ替え。
最近は、プレキャリ導入したり、バンドグレネード買ったり…と何故か着々と迷彩と言うか、ミリに傾いており、ゲームを重ねる内にゲームでの迷彩効果を目の当たりにしたのもあっての事ではあるんですが、迷彩を取り入れるに当たり、マグプル仕様では?な訳で…
とりま 手持ちの物で構成。
と言うか構成出来た!
回り回って戻ってしまったって事でもある⁈
WAM4の純正RISと、これまたストックもWAM4純正。これは、そーいえば次世代M4のも確かあるのでそちらの方が良いかな?ストックのロック具合が少し甘いです。でもしっかり固定され、ガタもありませんが。

そして、PEQ15と、ナイツ(レプ)のバーチカルグリップ付け、ACOG乗っけてみたらあら?
ミリタリー仕様の一丁出来上がり?
どーせやるなら、Armsの可倒式サイトや、ハイダー、グリップも戻せとも思いますが、ま、その辺は気に入っているんで良いとして(笑)
ハンドガート替えただけでもやはり雰囲気変わりますね?





と、まー暇だったんで着せ替えて遊んでみましたとさ。
  » 続きを読む


Posted by SINN  at 23:56Comments(6)

2012年01月26日

M67 グレネード購入!

ミリブロでUPされていたので気になっていた、M67手榴弾を 東京キャロルで購入いたしました!
なんでも、マーキングや、信管がリアルだとか、ま、実は本物の見たこと無いので(勿論写真で詳しくは)
二種類あって、ひとつはゲームのコスには最適なライトウエイトバージョンと、より、実物に似せたヘビーウエイトバージョンと。最終的にはプレキャリに乗っけるのですが、やはり、ヘビーウエイトバージョンを二個購入!
ピン抜くとレバーが飛びます!
意味も無くピン抜いて びよ~んとして遊びながらのビールは最高です。ま、ほとんど重症ですな(笑)
しかし、実マガジンや複製カート買い集めたりなんの意味があるのだか自分でもわからないが、やはり、萌えなのだろー飾る訳でもないし。
ただ持ってるだけか、ゲーム時ポーチに入れてるだけだったり。
それがマニアと言うものだろーか、はたまたオタクか。今更否定はしませんが。
それと、同時に店内にあった、放出品のグレネードポーチも購入。
海兵隊からの放出品みたいです。
官給品の証 NSNもバッチリです。
メーカー名は良く解りません(>_<)
specialty group incと、ありますが、これがメーカー名かは不明。
年代も、良く見方が解りません。
ただ、スタンプで02と読めるので2002年なのでしょーか?それとも、NSNの途中に01と読めるのでこれが調達年なのかな?01年に、制定されて、02年に納入とかかな?
どのみち少し前の物と思われます。
ドットボタンなんで、最近のは、ワンタッチのアレ?何て言うんだっけ?(笑)
なんで…
しかも、その前にポーチに入れたら、それこそ全く見えない!ガシャポンの殻でも良いはず…ま、隠れたこだわりって事で良いか…




しかし、プレキャリに装着するとなると、今迄のPMCモドキコスだと、成り立たなくなってくる訳で…PMCって手榴弾持てないよな?スモークグレネードや、スタングレネードならありなのかもしれんが…
と、なると、最近ゲームでも、迷彩に興味出てきてるし…やっぱミリに行ってしまうのか…
某BeerBoyさん専売特許のような追い込み漁と図らずもなってしまっているような…  


Posted by SINN  at 00:41Comments(4)

2012年01月14日

ミルスペック サイリュームの持続時間

少し前に、プレキャリの飾り?とばかりに、ウィリーピートさんで、購入した、サイリュームですが、家でふいに、落としてしまい、中のガラス?が割れ、意図無く光だしてしまった!ま、どうせ飾りだし、使用済みでも構わないのだが…(-。-;
折角なんで寝室に置いて、せめて寝るまでそばに置いとこうかと…
しかし、流石ミルスペックと言うべきかその光は、丸2日間光り、照らし続けていました!
一応12時間と、パッケージにはありますが、優に超えて光っていました。

写真は約30時間は経過した処勿論最初よりは弱くなってはいますがまだまだあかるいです。

うーん 改めてミルスペックすげー
100均のサイリュームじゃこうはいかないだろーな  


Posted by SINN  at 00:43Comments(0)

2012年01月12日

次回サバゲーにむけてのセッティング!

今週末参加予定のフィールドは、広大な敷地を使ってのゲーム。
前回の感じであれば、比較的交戦距離がありそう。

と、思いブラックホールでの戦利品として、ノーベルアームズのACOGをてにして、次世代M4に装着してみました。


とは言え実際の交戦距離は、遠くても30〜40m前後なのは自明の理。
肉眼で認識出来る距離で、はたして四倍固定のサイトが有効なのかは、自分の浅い経験ではわかりませんが、それも含めて検証してみようかと。
TVゲームだと、COD MWでは、四倍DATは使いずらくて、大抵は等倍のサイトを使っていました。ま、TVゲームと比べるのもなんなんですが(笑)
アイリリーフの関係もあり、レイルに、BUISがつけられませんでした泣!
セットUP例やミリフォトでは、ちゃんと着けてるようですが、着けると、覗いた時自分には良く見えない❌遠くて黒い部分ばかりて、感じんな視野が小さくて
なんて用語使って良いのかわかりませんが、ま、そんな訳で、BUISはつけてませーん

一応使いごちみながらなんで、普段愛用のダットは持って行きますが。
果たして、四倍DATは有効か、違うのか⁈
フィールドにて検証してみようかと。  


Posted by SINN  at 22:07Comments(0)

2012年01月09日

ブラックホール出陣!

ブラックホール開催2日目の8日に、ふらっと本当にふらっと行ってきました!
自分に与えられた時間は一時間位内!
と、言うミッションです(笑)
何故か…家族と一緒だったのです。
子供達にはポケ◯ンセンターと、東京タワーに行こう!てことで、上手く家族サービスと、自分の趣味の両立をはかったのではありますが、子供達と、嫁が時間潰せるのはやはりせいぜい一時間位かと。んで、制限時間一時間の短期ミッションとあいなりました!
ま、入場料払って一時間では確かに?ではありますが、いた仕方ないか
お目当てのブースを中心に、さーと一周!
んで、見当つけて、もう一周!これが戦利品です。

黒酢キーパーとノーベルアームズのACOGタイプ。ノーベルアームズのは、以前から欲しかったもので、特価だったのと、迷う時間もないので、思いきって(笑)
しかし、今回は、子供達はもとより最大の障壁も同行しているので、どーやって密輸しようかと…
黒酢キーパーは、ま、ベルトに、付けてしまえば良いとして、ACOG
は…会場出たとこで、ばらして、はいっ!ブルゾンの内ポケットに。 なんとかおさまり、あとは、膨らみがばれないよーにすれば…
そのごは、なんとか隠し通せて東京タワーに。




なんだか、おそらく三十年振位でしょうか展望台なんて、ここでこっそり、ACOG取りだし、景色楽しんでいました!
四倍とは言え良く見えました!
ラッキー
こんな感じで今回は、密輸の最大障壁が目の前にいるのに、持ち込み成功!
ACOGの装着姿は又次回!


  


Posted by SINN  at 17:41Comments(4)

2011年12月04日

11/27Union Base戦 装備記録 プレキャリデビュー編





と、ずらーと並べてみました!
今回はTAGのプレキャリに、BHのトリプルマガジンポーチ&脇に、レプのFastMagで、M4のマガジン入れて、後ろに、特小ラジオポーチと空マグ入れるやつ(名前失念)
前に戻って、ハンドガン用マグポーチ 今回の510規定では、ハンドガン替えマグは一本との事なので、ひとつは、中の、カイデックス抜いて、ライトポーチとして活用。右脇は、小型のユーティリティポーチと、マルチツール入れを装着。
ま、とりあえずポーチ類はあるやつで付けました。でも、とりあえずって事だけど、なんだか手持ちの物で一通り完成出来ました!装備持ってないとか言いつつ意外と、持ってるもんですね(笑)

あと、服装ですが、今回はチェックのネルシャツ導入。
ま、見れば解りそうですが、Woolrichとかじゃないです(笑)ふつーのしかもTopvalu!しかし、Topvaluて、服もあるんですね、買ってから気が付いた。
緑系と悩んだんですが、青系で。最近はタクティカルパンツすらはかず、ジーンズで。行きはそのままで着替えもせず参戦て言うお手軽さ。一応PMC
って事でコレはありなのかと。
でも、こうして見ると目立つなぁ(笑)
時計はいつもはG-SHOCKですが、プロトレックで。プロトレックが戦場で使われているかどうかは解りませんが。
センサーの正確度ってどうなんでしょうかね?温度は多分あまり正確じゃ無さそう 体温の関係もあるのだろーか?

今回はなんか忘備録って事で何もまとまりも、情報も無くこれにて(終)
PS 何故かフィールドに、万歩計が落ちてた…健康づくりにサバゲーってま、身体動かす事はいい事だしね⁈  » 続きを読む


Posted by SINN  at 00:15Comments(0)

2011年12月01日

510unit in UNION BASE

いつもお世話になっている510ユニット主催今年度最終戦にいって参りました!
運営masa
さんお疲れ様でした。
多数にあるテントでの、クリアリングと、山岳ルートも楽しめる複合的なフィールドを存分に楽しんできました。
基本三つに分けた三つ巴戦で、自分は中々上手く立ち回れませんでした。
右からも左からも、はたまた上からも…
どこにいったっらよいのやら右往左往してばかり…
常に360度の警戒はまだまだ修行が必要です。

今回は、新しくプレキャリ装備もした事もあり、少し写真も撮ってあります。
いつもは、参戦すると、中々写真撮る余裕なくて…
あと、510公式
ブログからも拝借しつつ…
UPして行きたいと思います。
  


Posted by SINN  at 00:11Comments(4)

2011年11月17日

はじめてのプレキャリ


九月に異動になりまして、慣れ親しんだアキバ離れての職場で、右往左往しており、ミリタリーは忘れてないですが、離れてしまい、の、ウップン晴らしだかなんだか、勢いで、こんなの買ってしまいましたが…
密輸は、嫁居ない間に無事成功!
でも、中々愛でる時間ありませーん(笑)
とりあえず、手持ちのアイテムで構成してみました!
さてさて、ミリフォトや皆さんのブログ漁り又色々妄想してみますか!
  


Posted by SINN  at 23:38Comments(4)

2011年11月17日

久々の大物密輸 TAG Banshee PlateCarry



確かに久し振りのタイトル通りの密輸です。さて、こんなん買ってしもーたが
果たして密輸と、その後は平気なのだろーか(笑)
銃のパーツとは違うからなぁ汗汗
値段じゃ無く隠し場所が…
まぁ五千円位と言っておけばオッケーかな?  


Posted by SINN  at 00:02Comments(0)

2011年10月12日

デザートストーム 行ってきました!


いつもご一緒させていただいている、MOGURAさん&いしやんさん共催のデザートストームでのゲームに行って参りました!
ま、何時もの様に写真はないのですが(笑)
改めて主催のMOGURAさんいしやんさんお疲れ様でした。
自分にとっては、久々のゲームとなってしまいました。約二ヶ月ぶりかな?
この間に、異動やらありまして、中々都合つかず…やっとこさ参戦となりました!
通常戦の他に、シチュエーションゲームとして、メディック戦や救出戦、スナイパー戦なども絡め約15、6戦ほどやりました。
久し振りの参戦であった為か、はしゃぎすぎ?なのか、何時もはあまり、筋肉痛などないのですが、今日はなんだか、筋肉痛です乙
市街地エリアと、盛り土があるエリアと半々で、全く違う性質の二つのエリアをどう攻略していくかが、鍵となります。
人数も四十名弱と、中々に、贅沢に、広々?使え、ダッシュして裏回ったり、前線を突破したりと、動きのあるゲームが楽しめました。
前記の通り筋肉痛なのは、山に登ったり、走ったりの影響でしょう。
もう歳やね~ (泣)
ま、速攻やられる時もまだまだありますが、終盤まで残る事も、以前よりかは増え、単に臆病者なだけ?
そのせいもあるのかもです。

今回も、軽装装備ではありますが、てかそれしか無い(泣)
けど、軽装故に、動き回ったり、登ったり伏せたりし易いのでもしかしたら、その方が自分のスタイルに合っているかもしれません。と、強がってみたり(笑)

月末のゲームはまだ参戦出来るか微妙ですが、やっぱサバゲーって愉しいなぁと、しみじみ思いました。
あと、片付けるまでサバゲーと、誰が言ったか言わないかはさておき、今回は、ちゃんと、帰ったら直ぐ片付けた!
☜当たり前ですね汗
銃の内部迄は整備してませんが、これからも、ちゃんと、愛注いで行きたいです。なんてね?
  


Posted by SINN  at 00:30Comments(5)

2011年10月06日

KUNAI購入!


えーと、KUNAIが発売されてかれこれ一年以上経ちますかな?
うーん今更ですが購入に至りました。
SATマガジン等で、特集やらなにやらあって、ずっと欲しいなぁなんて思っていましたが、イベントなどで実際に見たり触ったりしていましたが、最近は品切れやら、再生産しない、とかで…
前から行って見たかったELITEさんを訪ねた処、KUNAI<を発見!img src="http://img01.militaryblog.jp/usr/sinn/app-015878700s1317828857.jpg" />
あと、ラージマグレットもあり、こちらは、ブラックのみの在庫の為購入断念。
KUNAIも、少しお安くなっており、しかも、ウォータープルーフの替え芯付き!
前々から、しっかりしたペンは欲しいなぁと思っており、数ある筆記具メーカーを押し退け(笑)このイチロープロデュースのKUNAIを手に入れました!
いやーこう言った普段の生活の中で、触れられる物って良い物が身近にあるのって良いですねー
実際ペンとして考えても中々使い勝手も良いと思います。確かに長い文章を書いたりするには、硬質なボディや、トップヘビーな重心はややつかい難いかもしれませんが、その重さ故に書き味は滑らかであり、無駄に(笑)書きたくなります。
最近はカードもICカードになり、暗証番号入力になってしまいましたが、カードのサインを自分のペンで、書くなんてのに、憧れてたり…その時にこの唯一無二のKUNAIを懐からだして、スラッと書くなんてかっこいいじゃありませんか(笑)
実際仕事で、お客様からサイン頂く事もあるのですが、その時に、
コレだすと、おっ!となる方も多いです。勿論ペン先は出して渡さないと、大抵の方は、頭押しますが。

このように通勤時は、鞄の前ポケットに、仕事中も、何かとペンは使うので直ぐ使えるようにポケットに。
因みに、通勤鞄には、このKUNAIと、surefireのアウトドアーズマンと、ガーバーのマルチツールが常備してあります(笑)
部下達から何でも持ってますよねー?と、感心と、言うより呆れられておりますが、実際仕事場なんかでは、ライトやらマルチツールら、出番が多く重宝しております。
これ等と共にKUNAIも、いつも放さず大事な相棒と、なる事でしょう!
ま、本来の使い方である、グラスブレーカーやら、護身ツールとして使う様な事もにはなりたくはありませんが、
氏の仰る通り、マインドセットはして置きたいと思います。


  


Posted by SINN  at 01:07Comments(5)

2011年08月03日

OP Drops-anti fog&lenscleaner

7月は、16.23.31日と、三週連続サバゲーと、なんとも充実した月間でした!
丁度サバゲーデビューして一年…多少出来ない月もありましたが、なんだかんだと、平均すれば月一回は行っている勘定に。

趣味があるって…そしてそれが出来るって…思うと幸せであり、ありがたい事ですね。
などと、感傷に浸っていますが、もとい!今日の、お題です。
ゴーグルの曇りは何とかしたいのは皆さん承知。
今回はこんなの導入してみました!
OP DROPSとか言う物です。まぁきっとメジャーなものでしょうか?ミリタリーSHOPにたいてい売っています。
これをほんの数滴ゲーム前に、レンズの内側に垂らし、クリーナーでふきふき…
あら、不思議!ゲーム中全く曇りとは無縁でした。
23日のゲームは、夏にしては多少の風もあり、湿度的にも過ごし易かった事もありますが、31日は、雨上がりのジャングル戦と言う曇りがちな中でも、曇りませんでした。
ま、ゴーグルじゃなく、ESSシューティンググラスと、OAKLEYサングラスでしたが。
もっと湿度が高い時や室内での検証はまだではありますが、中々効果はあるものと思います。あくまで個人的な感想ですが。

31日は、B-Platoon チョロッパーさん主催の無線運用ゲームに参加しました。
しかし!写真一枚も撮ってません。
どーもゲーム始めちゃうと、写真処ではなく、休憩中も、弾込めやら、調整やらですっかり忘れちゃう…
iPhoneやら、デジカメやら、ゲーム中に持ち込んでも、なんか壊しちゃいそうだし(笑)
もう少しちゃんと、戦場レポート出来る様にならないと!
てか、ま、誰も期待してはいないがorz
自分の記録?の為にもね。
  


Posted by SINN  at 21:12Comments(4)

2011年07月29日

WA CBHWガバフレーム破損


ふと見ると割れてた(泣)
カーボンヘビーウェイト素材は割れ易いと聴いた事がありますが…
いやー折角ガバ用CQCホルスター買ったのに…
五千円位で、
交換出来るみたいですが、何時もある訳でもないらしく、結構待たされるみたい。ヤフオク見ても出物は無く…
ちょっと相談と、あわよくば中古フレームでもあるかな?と、町田のサンコーさんへ。
そんな都合良くあるも無く、本山に依頼するのも、本体ごとらしく、それもなぁて事で…
何気なくいや物欲しそうにショーケース見ていると、
Primeのアルミフレームが…基本上下セット販売らしいのですが、バラでも売りますよ!との悪魔の囁きに…しかも、雨なんで勉強します!と、電卓叩かれ…んで、調子乗って、あと○○千円引いてくれたら、今買いますと、俺はの口から何故か出てしまい…
ホントはコレ買うつもりで、セーブしてたのに…
店員さん………い、いいでしょうその値段で…
いやー値切ってしまいました!
で、手に入れてしまいました!

ガバの全バラしは初めてでありましたが、なんだか、シアーとかの組み込み位置なんかが手間取った位で、意外とスンナリ、流石Prime
と言うべきか、一切加工も無し!少しだけスライドとのスリ合わせした位で、組み込みできました!


うーん中々の剛性感と言うか、ガッチリ感と言うか…
最近グロックばかりでしたが、ヤッパガバも良いなぁと、再認識。
コンパクトガバは、今回は見送りになりそう…限定らしいが、人気商品だけに又再販されるでしょう。
それまでは、前記のオフィサーズとの組み替えでガマンしましょうかねぇ

  


Posted by SINN  at 00:25Comments(7)