2009年11月10日

Magpul PTS ラバーパット購入

なんだかんだと マグプルネタが続きます。
今回はコレ

Magpul PTS Enhanced Rubbr Buttpat です
この前の土曜日に エチゴ屋さんで購入
前から気にはなっていたのだが、自分のPTS MOEストックに付くか要検証だなと思っていたが
先日TARGET1に一緒に行ったKAMORIさんが付けてたので(彼のはCTRですが(^^ゞ)
自分も倣い…
しかーし!!説明文読むと いや英語なんてできませんよ 偉そうに読むとか書いてますが
読める単語拾ってるだけ(笑) 取って付けるだけのパーツですのでそもそも取り説なんていらない…
1/8" Hex-Key?? そそうか、こいつは外国商品 インチのレンチなんて持ってない。
実は前にも DANIEL DEFENSE(もちパチ)のライトマウント購入した時もインチだった。
こいつは無理やりラジオペンチで締め込みまして事なきを得ましたが いや事なき~じゃないな
キズ入ってしまったから(涙)
時間はもう22時近く 工具売ってそうなお店が営業してるはずもなく、ふと見上げると…

そう ドンキホーテがあるではないですか!秋葉原は外人も多いし、インチサイズの工具あるかも♪

撃沈…… あるわけありませんでした。
気取り直し 飯食って 家路に向かいます。
途中 絆やり やったーイフリート出たー(^u^) すいません横道ですた。

さて 家で早速無理と解っていても ミリレンチでごにょごよ あれ?ぴったり? 何事もなくあっさり
ねじが取れるではないですかー
はなから日本向け商品である PTSストックだからですかね? 普通にミリでした 
今までの事が何だったのやら で付けました
  
うーん 迫力!
でも 本来厚いパットて事は 肩に掛るリコイルショックを和らげる為の物のはず…
しかし WAM4は少しでもリコイルを増大させ実銃の持つそれに近づけるのが本筋
なのにリコイル吸収してどーすんの?
まっいいか! 見た目で てことで。
しかし その後空撃ちしてみると あまり肩に来る衝撃は変わらないような??
エアガン程度の衝撃ではパットのゴムの固さが衝撃の吸収より 直にショックを伝えてしまうのだろーか
(ゴムと言ってもある程度固いので)
こういった 細かいお手軽パーツを付けていくのは楽しいいですね? いやたんに大物?が中々買えないだけですが(笑)

あとその日はスーパーラジコンさんが移転オープンてことで ちょっとのぞいてきました。
なんだかドリフトコースができるみたいで そのスペースがオープン記念セール会場になったおりましたが…
ミリタリー関係は特に置いてありませんでした(泣)
ドリフトコースだけでなく 射撃場も作ってくれないかな?←無理か ここ本来ラジコンメインだもんな。
でも エアガン本体 その他の物 結構お安い設定でよくお世話になっております。WAM4買ったのもここです。
G&PWAM4関係部品が結構豊富でしかも安い!
で ここで特価品がいくつか マルシンの8mmガバ オペレーターが諭吉一枚以下とか
J-ARMORYのMEUも同じ諭吉一枚以下  ほしーなーでも無理かorz
そしてそして 目玉が、 次世代電動ガン M4が 二万と半分!!や 安くネ?
買いたいな でも 流石に密輸できないよー 仕事場の倉庫に置いとくか?で 時々WAM4と入れ替え
嫁から見れば同じ物にしか見えないはず…にやり
なんて妄想してるのが一番楽しい時間です。
で スーパーラジコンで買ったものは… WAM4マガジンのOリングとスプリング類だとさ けっ細かいね。でも補修部品買い置きしとかなきゃ
いつ何時 何があるかわからないからね 特にWAM4は。
今日も長文 駄文 読んでくれた方々ありがとうございます。
 


Posted by SINN  at 14:26 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。