2009年10月27日

Magpul MBUS Sight PTS 購入

Magpul MBUS Sight PTS 購入
さてさて 久し振りのUPです。 個人のブロガーの方々で、毎日小まめに更新なさっている方を素直に尊敬いたします。
自分中々ブログやってるくせに、筆不精というか… ま そんなに毎日ネタもないわけですし、 なんたって密輸ブログなもんで
嫁の居ない隙をついての更新なもので ついおろそかにしてしまいます。
気を取り直し 今回のネタです。
Magpul MBUS Sight PTS 購入

今更感も漂いつつ Magpul MBUS
です。(PTSですが)
こいつは いつも行くショップでPTSの文字を消したあとサンドブラストかけたものです。
自分自身としては別に物がしっかりしていればPTSでも良いし、PTS刻印も気にしません
実際ストックも PTSです。
しかし何故か刻印入りの場合より約半額のお値段がついているので つい購入!!
手間掛っているのに何故 安い?のか解りませんが(手加えた時点で中古になるからかな)実際ショップでは新古品
として陳列されてました。
そして今のWAM4はこんなです
Magpul MBUS Sight PTS 購入
なんだか Magpul いっぱいになってしまいました。
ほんとは特別萌えな訳ではないつもりでしたがいつのまに…

Magpul製品は比較的(樹脂素材のこともありかな)安価で実物が手に入りますし、国内でも良く流通しており入手も楽。
しかも PTSブランドで実物のクオリティーと保ちつつ エアガン、トイガン用にラインナップされているので、やはり 実物
の気分を味わいつつ気軽に、しかもしっかりとした造りで 安心して使えるというのが魅力だと思います。
ま Magpul社の 上手い戦略もあるんでしょーが。粗悪で安価な模造品作られるよりは(そうでは無い物も勿論ありますが) なら自分たちでしっかりしたもの作ろう
と 思っているのかどうかまではわかりませんが(笑)

実際このMBUSですが(自分はリアしか使ってませんが) びしっ!と サイトが立ち上がり ガタとかは皆無です。
今まで使っていたリアサイトは メーカー不明のでも4000円位したかな?可倒式サイトでしたが、どうもサイトの穴の建付けが曲がっているようでなんか気になってしょうがなかったのです。
実際お座敷な自分にリアサイト起こして精度がうんぬんは 関係ないことではありますが… ま細かいとこをコツコツと
仕上げていくのは楽しいもんです。

でもね WAM4 なんだか弾ポロが時々みられます(泣) これどうにかしないとな 原因わかりませんが。
あーどうしよ








Posted by SINN  at 12:56 │Comments(3)

この記事へのコメント
順調に密輸してますね〜w

僕もミリブロ参戦しようかな?
Posted by kamori at 2009年10月27日 16:10
>2009年10月27日 16:10
>kamoriさん
参戦まってまーす(^0^)/
Posted by SINN at 2009年10月27日 16:14
はじめたよw
Posted by kamori at 2009年10月28日 02:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。