2009年08月29日

WAM4 LaRueRAS 7インチタイプ

久し振りの更新です。夏休み中(8月)は中々更新できません。
何故なら仕事が休みでも 嫁がいつもいるからです。
ブログタイトルからもおわかりの様になんせ 密輸計画ですから、このブログも内緒なのです。

ま前置きは良いとして、しかしながら密輸は少しづつですが成功していますので今日の成果をお送りいたします。

町田のサン〇ーさんで中古のLaRueタイプのRASが格安であったので、思わず購入!
特に何か購入予定ではなかったので、実は財布の中身が足りない…
そっこーコンビニに行きお金を下ろしGETしてしまいました。
うーん衝動買い。ま 迷ったら買えるなら買う、中古だしこういうものは一期一会と、自分に無理やりな言い訳をしつつ購入の運びとなりました。

当初の自分の知識ではなんだか加工が必要と思っていましたが、聞くところによるとポン付けできるとのこと。 KINGARMS製だそうです。
ちなみに刻印は入ってません。きっとだから、安いのか?
新品無刻印の同じものが、そのお店では中古価格の3倍近い値が付いているので、ま 良い買い物かな。

多少の擦れもありますが、どうせ付くんだから自分はあまり気にしません。

さっそくいつもの通り、包装を取り、袋に入れ替え、ダッシュして帰ります(笑)。嫁とは自分と昼飯の後、しばし別行動。帰るまでの時間と、保育園のお迎えを考慮すると 作業時間はあまりない。

と帰ってそっこー作業に取り掛かります。
あ という間に完了!! 純正のRASの取り付けより簡単ですねこれは。一体型だからかな?
相変わらずGASバイパス入ってませんが(笑)
フロントサイトに合わすため実銃の物も購入したんですが、見当たらない(泣)。子供がいじってたんで、どこかいったか、もしくは… ごみ箱行きか。

たぶん後者でしょう(泣)また買わなきゃな。




うん純正RASよりやっぱしっかり感があり 全体的なエッジもしっかりしているな、と。
でも レイルカバー フォアグリップ、パチPEQ15 ライト等着けると
隠れてしまい、あんまり見た目変わらんな~
 
これで大まかな外装は大方やり遂げたかな?次はフロントアウターバレル辺りの交換と いよいよ内部へ足を踏み入れるかな?
そこにはきっと新たなる深みが待ち受けているのだろーが。
ではまた。読んでいただいた方々ありがとうございます。






Posted by SINN  at 02:53 │Comments(3)

この記事へのコメント
おおっ!
いいですね、ラルー☆

おれっちはURXと格闘してますw
Posted by kamori at 2009年08月29日 10:52
おっKamoriさん!
コメありがとう。

URXはポン付けとはいかないのか?専用工具いるみたいだし。
Posted by SINN at 2009年08月29日 11:28
こんばんは。
今日はコメントお寄せ頂いて、ありがとうございました〜。

ラルー。。。カッチョ良いですね。
ショップで「横幅が薄くて、握り易い。」と聞きました。
ラルーってなんだか「オサレ〜」な感じで好きです。
Posted by いしやんいしやん at 2009年08月29日 22:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。