2012年04月26日

アマゾンからの密輸(非ミリ)

アマゾンからの密輸…とんでもなくやばそうなタイトルですが、すんません
m(_ _)m
ただのAmazonです。
ミリでもないですが、タイトル的にはオッケーという事で(笑)

今を遡る事約20年まえ時は90年代〜アイドル冬の時代と言われていた時がありました。その後は
モー娘。やらAKBやらアイドルもすっかり?市民権得ましたが、当時はアイドルファンと言えばかなり肩身の狭い思いをしていました!
勿論特別隠していた訳じゃないが、大学やバイト仲間にはあまり自分も言っていませんでしたねぇ
そんなわけでファンクラブやコンサートにも良く行っていた、高橋由美子さんの
Bestアルバムがま、二年程前にデビュー20周年とかで突然発売になってたらしく。知ったのは実は最近(泣)
アルバム、シングル共にほぼ持っていたわけですが、新録とインタビューやPVやら、後は元ファンとしてはコンプリートしなければ!で、悩んだ末Amazonで購入!何気にAmazon初体験!
コンビニ受け取りにして、受け取り後

早速箱はポイ!
鞄にしまって密輸です!
こんなもんまで(こんなものだからこそ?)密輸しなければいけないとは…
しかし、良い時代になったもんですねー
コンビニで受け取れるとは。
ま、嫁さんはアイドルオタクだったのは知っているのだが、流石に今更一万近く出してコレ買ったとは言いづらく…
いつもの様に中古で安かったのでついと言い訳。

うん!久しぶりに聴くと中々良いかも?
新録のなんと、瑠璃色の地球のカバーは中々グット!ミュージカル等で鍛えた?歌声はアイドル時代からの進化も感じられたり⁉
PV集も当時は中々流れる機会も無かったので実は見るのも始めてなのもあったり。コンサートビデオもあー俺ここいたんだな~とか思ったり…
あの時代確かに乙女塾やらでグループアイドルはいましたが、ピンでコンサートやコンスタントにアルバム出してたり、実は奮闘してたのかな?と。
ま、キャッチフレーズか20世紀最後のアイドルですからねっ!
なんか最近レベッカやら永井真理子(こちらもハマってた)や昔のアニメサントラやら古いCD買い戻したりと、解雇主義になってます。まぁオヤジになって来たという事ですね

あと、アイドルCDと言えばQlairというCoCoとかribbonとかの乙女塾系のグループのコンプリートBestもちと前に購入してた!こちらは本当に曲が逸品です。
興味ある方は是非(笑)いねーか
なんかミリでもないのに長々と…しかし、なんだか筆が進むのは気のせい?
失礼しましたー!終り
実は乃木坂46が気になってきた今日この頃…



ま、パッケージやらはもう少し、頑張って欲しかったが、きっと出ただけでも凄い事なんだろーな
ある程度出数は読めるのだろーが一体どの位こーいうの売れるんだろーか?




Posted by SINN  at 00:38 │Comments(2)

この記事へのコメント
私はデビュー時からの大ファンでした。
CD・VHS、最後の厚生年金コンサートは2列目のど真ん中でしたし、2回観に行った黄金丸はNHKで一度だけ放送された録画を今でもたまに観ています。
ヒロちゃんは大女優になってしまいましたがアイちゃん・アミちゃんはお元気なのでしょうか?
ちなみに今は亜美菜推しです・・・(・・。)ゞ
Posted by ribbon at 2012年04月26日 04:22
こんにちは!
以前Sinnの時計の記事でコメント頂きましたコマです!覚えてないかもですが( ̄∀ ̄)
SINNさんがアイドルが好きだったとは…
SINNさん本当に趣味が同じでビツクリ!
Posted by コマ at 2012年07月26日 06:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。