2012年04月15日

次世代M4配線引き直し


さて先日Peakarmamentさんで購入した配線と端子を使い無謀にも次世代電動ガンの配線を引き直しました!
詳しい解体方法等はほとんど香港マニアさんのブログ内で詳しく書いてあるので、そちらを参考に。
まーさほど難しくない作業なんでしょうが自分はみんなが寝てる間にコッソリと…のつもりが朝まで!
2時〜7時頃までたっぷりと使ってしまった!
ハンダ等の作業はさほど難しくもなく、配線の取り回しと長さを気を付けました。
一番時間がかかった作業はメカボックスをロアーに入れる処(笑)線が太くなった事もあったのか、メカボとボルトストップの噛み合わせが中々上手く行かずすんなりフレームに入らなくて
ま、前からここのところはコツのようなものがあるのか、中々セレクターいじりながら収める感じですが、入るときはサクッと入り収まるんですが。
あとは、グリップのモーターの調整やら
ついでに、メカボ内の洗浄とグリスUP、結構適当(笑)接点を綺麗にしたり…


んで、いざ試運転!取り敢えずは動く様でホッと。
しかし!次世代の売りであるボルトストップがかからない!
あれ?組み込み間違ったか?中々上手くはまらず最後は適当に入ったからいっか適で終わらせたんで…
いやー又全部バラしかー(泣)
とか思いますが、なんだかそれももう嫌なんで、マガジンハウジングに指突っ込んでボルトストップのレバーをがちゃがちゃ悪あがき…どーやら、なんかひかっかって抵抗がある感じ。更に無駄なあがきでガチャガチャ…少し抵抗なくなった!
よーく見るとメカボを出て配線を抑えるプレートが、配線が太くなった為やや浮いてしまい、干渉してる様です。
やっぱ又バラさなきゃ~と思いながら一応細い六角で線を寄せたり、プレート押したり…あっなんか行けそう!
て事で改めてマガジン入れると!あれま、ちゃんとかかるではないですか!
良かった良かった(^O^)/
試射した感じでは(空撃)かなりレスポンスは良さそうです。
配線が良くなり効率的になったのか、ヒューズレスになった為なのか、何処が一番効いたのかは分かりませんが…
とにかく良い感じにはなった様です。
今回はでも素人仕事丸出しではあるので、動けばオッケー!なんですが、次回はもっと配線の処理や途中途中の作動チェックをして、効率的にやれればと。
あとゲーム中止まらない事願います。


でも、もうしばらくはメカボ開けたく無いなぁ(笑)
ガスブロの方が簡単かも。







Posted by SINN  at 09:25 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。