2011年10月06日

KUNAI購入!


えーと、KUNAIが発売されてかれこれ一年以上経ちますかな?
うーん今更ですが購入に至りました。
SATマガジン等で、特集やらなにやらあって、ずっと欲しいなぁなんて思っていましたが、イベントなどで実際に見たり触ったりしていましたが、最近は品切れやら、再生産しない、とかで…
前から行って見たかったELITEさんを訪ねた処、KUNAI<を発見!img src="http://img01.militaryblog.jp/usr/sinn/app-015878700s1317828857.jpg" />
あと、ラージマグレットもあり、こちらは、ブラックのみの在庫の為購入断念。
KUNAIも、少しお安くなっており、しかも、ウォータープルーフの替え芯付き!
前々から、しっかりしたペンは欲しいなぁと思っており、数ある筆記具メーカーを押し退け(笑)このイチロープロデュースのKUNAIを手に入れました!
いやーこう言った普段の生活の中で、触れられる物って良い物が身近にあるのって良いですねー
実際ペンとして考えても中々使い勝手も良いと思います。確かに長い文章を書いたりするには、硬質なボディや、トップヘビーな重心はややつかい難いかもしれませんが、その重さ故に書き味は滑らかであり、無駄に(笑)書きたくなります。
最近はカードもICカードになり、暗証番号入力になってしまいましたが、カードのサインを自分のペンで、書くなんてのに、憧れてたり…その時にこの唯一無二のKUNAIを懐からだして、スラッと書くなんてかっこいいじゃありませんか(笑)
実際仕事で、お客様からサイン頂く事もあるのですが、その時に、
コレだすと、おっ!となる方も多いです。勿論ペン先は出して渡さないと、大抵の方は、頭押しますが。

このように通勤時は、鞄の前ポケットに、仕事中も、何かとペンは使うので直ぐ使えるようにポケットに。
因みに、通勤鞄には、このKUNAIと、surefireのアウトドアーズマンと、ガーバーのマルチツールが常備してあります(笑)
部下達から何でも持ってますよねー?と、感心と、言うより呆れられておりますが、実際仕事場なんかでは、ライトやらマルチツールら、出番が多く重宝しております。
これ等と共にKUNAIも、いつも放さず大事な相棒と、なる事でしょう!
ま、本来の使い方である、グラスブレーカーやら、護身ツールとして使う様な事もにはなりたくはありませんが、
氏の仰る通り、マインドセットはして置きたいと思います。








Posted by SINN  at 01:07 │Comments(5)

この記事へのコメント
こんにちは。SUNです。

先日は突然のcontact!であまりお話できませんでしたね。

エリートは結構穴場ですよね。
光学系などもリーズナブルな価格設定ですし。

では、10日に会いましょう。
Posted by SUN at 2011年10月07日 12:50
クナイと言えば
イチロー様
来日だそうです

10日頑張ってねー
Posted by ランダム at 2011年10月08日 12:39
イチロー氏といえばこのエリート主催のイチロー講師によるナイフ格闘訓練が10日にあるんですよ。
http://proshop-elite.com/

PM5:30~光が丘区民ホール(関越練馬出口近く)なので興味のある人はDSKの帰りに参加するのも良いかもね。
Posted by SUN at 2011年10月08日 15:15
sunさんこんにちわー
いやーあんな処で遭遇とはお互いビックリですね。
あの店は、確かに穴場かと。目的持って行けば中々良いもんそろってますよね?
Posted by sinn at 2011年10月08日 17:48
ランダム 隊長 お疲れ様です
みたいですね~早々に講習会(ファンの集い)は一杯なようですねー

DSKはお休みですか。競技の方がですか?
次回お会い致しましょうね。
Posted by sinn at 2011年10月10日 00:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。