2011年03月30日

靖国神社にて。

仕事で、九段下まで行ったのですが、予定より、早く終わってしまったので、靖国神社まで行って参りました!
しかも、靖国神社初参拝です。
なんて行ったって、九段下に来た事自体、卒業式以来。確か丁度今頃 ま、十数年前ですが(笑)
すこし、入学式のことや、卒業式の事思い出しながら、坂道を上がっていきました。
今年はどの大学も卒業式中止みたいで、致し方無いとは言え、少しやっぱ可哀想でした。女の子なんかは、一応袴来て写真とったり、集まったりした様です。うちの店にも、バイトが見せに来たりしてました。

そんなこと思いつつ、大鳥居を潜り抜け広い参道を進み、境内へ、
靖国に眠る英霊達に、復興を誓いそして、見守って頂けるよう、お願いしてきました。
季節は少しづつ流れて行きます、被災地にも、色んな春がくること祈っています。
少しさくらには早かったようですが。
遊就館も、三時半で終了でしたので、入れず(泣)すき間から、零戦をチラリしつつ、仕事場に戻りました。
又改めてゆっくり行ってみたいです。

ん?ミリネタなし!すいません(~_~;)







Posted by SINN  at 01:03 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんちわー

あー、ボクも行ったことないですなぁ、靖国神社は。

なんか写真イイですね!
Posted by chief at 2011年03月30日 17:41
chiefさん
あざーす!午後の陽射しが丁度本殿の方から照らされていて、まるで後光の様になっており、なんだか、厳かな気分になってしまいました。

やはり、もう一度ゆっくり回ってみたいです。そーいえば、
明治神宮もちゃんと行った事ないや(笑)
Posted by SINNSINN at 2011年03月30日 23:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。