2010年08月24日

BATES DELTA6と靴下


サバゲ参戦の為 購入した、言わずと知れたBATES DELTA6
のブーツと、それに合わせる為のソックスとして、ブーツを購入した上野
中田商店 近くにあったアウトドアーショップで ソックスも購入しました。
ま いつもの無印良品 ソックスじゃなんだし、きっと厚手のしっかりした
物のほーが良いんだろーなと。
店員さんに もちろんサバゲーで使うとか、タクティカルブーツには何が
良いんですか?なんては言えず やや薄手で、長さもある程度あるやつ と言い、アドバイスを頂 購入したものがこれです。
しかし メーカー名不明 いや直ぐにタグ捨てちゃうんで(密輸ですから)
これもやっぱ 2000円近くする靴下買ったなんてばれたら、、、ね
もちろん ブーツは わざわざ上野まで言って パチモンの安いトレッキングブーツもどき買ったよ!と言いくるめてあります。
あ それでブーツ買った時、特典として ACU柄のポーチもらいました。
ラッキー♪

話それましたが、元に戻り、ソックスですが、ウール製です。
ブーツに関しての使用感は今更なんで 書きませんが ソックスは一日
熱い中(熱中症が出るくらい)はいておりましたが、 全く蒸れてもいなく快適でありました。ほとんど下ろしたてというブーツでの参戦と言う暴挙
でありましたが、靴ずれもなく、足への疲労感もなく、良かったです。店員さん曰く 一度これ履いたら普通の綿の履けないよー♪
確かに 今後この手のソックスは手放せそうにありません。
通勤用の薄手のものもあるのかなー? 立ち仕事で一日中革靴、、、
蒸れや疲労の観点からもいいかもしれませんね。
やっぱ ちゃんとしたもので、いい値するものは、良い物であると今更
に思いました。

どうも新着記事一覧に載らず、 Up出来てなかったんで もっかいのせてみます。





Posted by SINN  at 15:00 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。