スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月26日

OPS定例会参戦

昨日25日に稲城にあるOPSの定例会に参戦してきました!

独りで(泣)
最近仕事でいつも参加する510UNITEゲームに行けないので、悶々とした日々を送っておりましたが、何故か今回の休み、久し振りのやすみだから、どっか遊んでくれば?とのお言葉を妻から頂き(自分は朝から晩まで、休みなく働いてると少なくても妻は思っております)
じゃサバゲー行ってくる!と
言うことで地下ばの平日定例会やっているOPSへ。
ここ来たのは一年半位前の夏に弟と以来。

春休みと言うこともあったのか、平日定例会なのに80人弱はいたのかな?学生らしきグループ多数
たまたま隣の方も独りだった様でちょこちょこお話しし昼休み等は過ごせました!
ゲーム的にはあまりHIT取れません(いつもだけど)でしたが、ストレス発散と、良い汗かいてリフレッシュできました!
ホント朝いこ〜かな?と決めてすぐ行けて、帰りも一時間もかからず家帰れる、気軽なフィールドです。
平日に定例会やってる処で近場は中々貴重です。子供が学校行ってる間にゲームして帰ってこれますし。
又定例会と休みが合ったら出掛けてみようかと。 又独りかなぁ…
しかし、筋肉痛が痛い!


  


Posted by SINN  at 13:54Comments(3)

2013年11月02日

九龍 戦闘市街区 行ってきました!

さてさて、最近めっきり日曜休みが無くなりまして
510unite に参加出来ず サバゲーからも遠のいております…
そんなこんなで今年夏Openの相模原市橋本のインドアフィールド九龍に行ってきました!
うちからはほんと近くで前から気になっていましたが、今回サバゲー禁断症状に耐え切れず、平日フリーゲームに参加しました!
ほぼ毎日夕方からゲーム開催なんて素晴らしいです!平日休みの人だけでなく、ふらっと暇な時に参加出来るのは。

家族等は近くのアリオ橋本で飯食わせといて自分はゲームしてました…

参戦者は自分含めのべ六人でした。久し振りの、ゲームということもあり、インドアでは邪魔と思いつつもフル装備!

今回はインドアって事もあり、ガスブロにて。ゲーム時間は5分 撃っても数十発、全く撃てず終わる事もあり、HITされても、最後まで残っても(笑)
まだまだガスでも行けました!
最初はAGITOはちょくちょくいってますが、インドアは一年以上前のIBF以来&ゲー自体も三ヶ月振り、全く秒殺。数ゲームの後段々地形も把握し、動ける様に…でもしかし、インドアは怖いですねー特に少人数だと回り込めたり、どこいるか全く分からない近距離でばったりとか、緊張感半端無し!
で、
レギュレーションでゴーグル必須、シューティンググラス禁止なのでESSのゴーグル使ってましたが、曇り止め塗っても全く意味なし!曇りと言うより濡れるって感じで前が良く見えません(°_°)
こっそり拭きながらの侵攻はやはり効率悪い。やっぱファン付き買わないといけないのか?それとももう少し気温が下がったり湿度が下がれば平気なのか?
ゴーグルの曇り意外は、スカッと久し振りに楽しく遊べました!
銃も撃てたし(危ない表現だ)
ただ、次世代電動M4のPOPをコッソリ面POPにしたりでんでん虫いれてりしてたのだが、組み込みミスなのか初速は充分出てるのだか、HOPが効か無かったので、この辺は又点検。
電気なまず&くらげに戻すかな?
近いところにホント良い遊び場が出来ました!又遊びに行きたいと思います!  


Posted by SINN  at 00:25Comments(0)

2013年10月12日

Leatherman MUT BK購入

先日会社の抽選でAmazonの商品券が当たり5000円だけど。
んでコレ買った!

まぁミリブロでは見たらわかる方も多い、M4の分解ツールが搭載されてるマルチツールです。
手に取った感じは兎に角ゴツいです。ミルスペックなのかは分かりませんが、普通のマルチプライヤーよりゴツい感じです。
通常搭載してないハンマーも付いてるのでやはり頑丈さは折り紙付きで、25年保証!
電動ガンでは使い道あまりありませんが、ガスブロならテイクダウンピン抜いたり使えそうです。カーボンスクレイパーは使わないが…
メカメカしいものってやっぱ好きです!
まぁ男はみんなそうかな?そもそも銃すきなんで
重い質量のあるものってなんか良いです。
やっぱポリマー樹脂より鉄の銃?
iPhoneも5の軽さより4のズッシリ感?
なんてねっ
仕事なんかでちょっとした工具とか必要な場面も結構あったり…その辺も重宝しそうです。しかし、ゴツいけど、

まぁサバゲーではポーチの重りだな

  


Posted by SINN  at 00:15Comments(0)

2013年06月18日

510unite RAID GAME


運営主催のmasa様いつも有り難うごさいます。参加の皆様お疲れ様でした。
さて16日曜父の日に合同ユニット主催
RAIDに参戦してきました!
前日夜からの雨ではありますが、そんな事はどうでも良い変態もとい猛者達40名弱の皆で楽しんできました!
自分は初のRAIDでしたが、比較的コンパクトなフィールドでありCQB的要素が満載&今回のレギュレーションで100発限定と言うこと、そして
♬夏はガスの季節!wam4は快調に作動中〜♬by Qlairと言う誰も知らないネタは良いとして、久しぶりのWAM4持参!
時々ダブルフィードはありましたが、終始ご機嫌なwam4&sinn
結局次世代一回も使わなかった(笑)
HOP調整も実はたいしてやってませんが、50mまです~と伸びる弾道は必要充分…やっぱガスブロ最高!
な一日でした!
装備服装は暑さ&フィールドの特性を考え(機動力重視)カマバン外したプレキャリにヘルメット辞めてCAP、ポロシャツと言う軽装でした。
壁一枚隔てた相手にどう回り込んだら良いか、相手の動きを予想してのフェイントやら、意識して今回は挑みました。
もちろんそれらはどんなフィールドにもあてはまりますが、今回は特にわかりやすい?フィールドでもあるのか中々の成果が見られました。なんてかっこいい事言ってますが、余り最後まで残った事はありませんでもボウズって事もなかったです。
今回は前に出る!もテーマであったし、自分なりにスタートでの位置取りが重要かな?とも思ってまして前に前に!でした。とは言えラインより出過ぎてしまい挟み撃ち、身動き取れないもあったのでこちらが次回以降の課題かなと。


さて次回は七夕BCU!
クリアリング成功するかなぁ  


Posted by SINN  at 00:56Comments(0)

2013年05月08日

次世代M4に実ハンドガードキャップ&デルタリング装着!

以前にAIR BONEで気になっていた
実ハンドガードキャップ購入!
前は売れ切れだったんですが、今回はめでたくGET!
実RASに変更した際なんとなく手持ちのキャップでは収まりが悪かったので。


左が、マルイ純正品で右が実。
いや違いはほぼなし、あえて言えば、マルイはフロントサイトのブレを止める穴がある位。

(笑)まー本当に自己満ですね!でも流石に実RASとバッチリはまります!
あとついでにデルタリング 外側も購入!

こちらは現在使用中のG&Pのデルタリングからウェルドスプリングを移植。
今回からちゃんとスナップリングプライヤーも合わせて購入。

今まではラジペンやら、ピンポンチ何かで無理やりやってましたが、実なんで変なキズとか付けたくないし(笑)
やっぱちゃんとした工具があると楽ですね(今更ですが)


まーどちらも変わった感はあまり…
でも何気なく漂う凄みは全くの自分だけが感じる満足?
でもかなりお手頃に、価格も取り付けも出来るし、違いの分かるオトコいやちょっと実パーツ付けてみたいなーなんて人にもいいんではないかと。
  


Posted by SINN  at 12:24Comments(2)

2013年05月08日

横須賀探訪

GW最終日となる6日たまたま休みだったので、家族で横須賀へ なんとなく行ってみた!
戦艦三笠を見学。


子供達もまー喜んでいたようで何より。
上まで上がると結構高いし、砲台なんかも動かせたり、モールス信号の真似事で来たり、展示物みてたりで、意外と一時間以上いました。
その後はどぶ板通り散策路。
なんかもっとお店がひしめいてるとおまってたけど(アメ横の様に)それは妄想だったみたい。ミリタリー物のみせも数軒あり、チラッと物色。何故か東京キャロルの手榴弾が売ってたり…
ミリ物は階級章が安かったので、購入。
海兵隊軍曹のもの。ただ本物かパチかはちとわからない。リペイントかも。
あとはNAVYバーガー


デカくて肉々しくてうまかった!
街中は兵隊相手と思われるBarやらPabやらがあったり、普通に迷彩着た兵隊が歩いていたりと、異国情緒ありました。
まぁ夜にその店の中に入る勇気はありませんが…いや基地前の飲み屋だからそんなに危険ではないのかな?実際は。
公園からは

自衛隊の潜水艦やら、イージス艦やらが停泊しているのが見れてテンションUP!
何気に実際みるのはじめてかも。
今回は遠くから見るだけだったけど、
そのうち基地公開日とか基地祭など調べて行ってみたいなぁと。
二月に産まれたの男の子なんで一緒に行く事もあるのかなぁと、ずっと寝てた子供みながら想像してみたり、上の子は女の子二人なんで…
でも、嫁さんには、男の子だからってあんたの趣味には染めるな!とキツく言われてますが…
オトコの子って絶対この道通るよねー
まぁ大人になってもやり続けてる我々は又ちっと違うかもしれないが(笑)
  


Posted by SINN  at 00:12Comments(0)

2013年04月27日

マルイ SIG P226R

銃友(がんとも)である、BeerBoyこといしやんさんがなんでも引っ越したとかで…ミリ物棚卸で、ヤフオクに出品!
でコイツを落札。
マルイのSIG P226R スペアマガジン&クロームシルバースライド付!

特に使用感もなく、(ソー言えばゲームで使ってたの見たことない)
スペアマガジン&クロームシルバースライド付で随分格安で落札出来ました。
まぁシルバースライドの方はいつかギャングスタ戦に参戦する時にでも使ってみます(笑)
動作は性能はモンク無しのマルイ製!
(まだ弾入れて撃ってないけど)
とは言え早速 ガーダー製スチールアウターバレルを奢ってやりました!
その他は特に手入れる処もないよーな気もしますが、ガバほどではないにしろ、マルイ製ってこともあり、アフターパーツは充実してる様で…そーなるとなんだかアレコレと替えてみたくなっちゃうんだよな〜(泣)

又々色々手出したくなってしまう症候群に陥っていまいそうですね  


Posted by SINN  at 00:35Comments(4)

2013年03月29日

surefire x300購入

えーと円安が進んでいますねぇ
マクロな意味では円安は歓迎なんでしょうが、まぁすぐ自分達が恩恵に預かれる訳でも無く…目の前の事だと、輸入品が値上がり…ミリ物も例外では無く、上がってきてますね。
そのうち買おうと思ってた、surefire X300ですが、いつの間にやらモデルチェンジでUltraとかなって500ルーメンになってたり、そんで値段も、上がって(泣)
でも、少し前までとあるSHOPで二万円ちょいで売ってまして、いざ買おうと思ったら円安の影響か、二千円ばかし値上げ…まぁそれでも大抵のSHOPよりかはかなり安いですが…
これから円安が進むと、もっと上がるのか?とも思い購入しようかなと思った矢先…既に旧型となったX300が新品で安くヤフオクで…新しい500ルーメンも惹かれるが(基本新しもの好き)ランタイムも短くなるようだし、どーせ銃のアクセサリーで点灯して使うとしても家のなかでピカピカするだけで…インドアやナイト戦など滅多にやらないし。
で今更ですが、やっとこさ
surefireX300
買いました!


うーんやっぱグロックには似合うなー

M4に、イイじゃん!

キンバーガバにも似合うじゃん!
と付けたり外したり、無駄にピカピカさせたり…んでこれで遊びながらのビールはこれ又最高です!

安かったとは言えこんな懐中電灯に二万円近く使いましたが、勿論妻には言えません(笑)こんなオモチャ ヤスイカッタヨで終わらせました。
勿論受け取りは仕事場で…
仕事場の皆には、光り物大好きな人と思われております。
前回もsurefireヘルメットライト買って誰も興味ないのにピカピカ見せびらかしてたから…



  


Posted by SINN  at 00:38Comments(5)

2013年01月25日

米海兵隊階級章


さてこの度私は軍曹を拝命いたしました!
と、米海兵三等軍曹の階級章買ってみた。
陸軍では、階級章もベルクロになっていますが、海兵隊では今だにBDUにも金属製階級章を使っている様です。
今回は軍曹の一番入口の三等軍曹。
まーこの辺が丁度軍隊の飯喰ってそろそろ十年位、部隊の屋台骨ってとこかな?
主に分隊指揮を取る事が多いようです。
そもそも軍曹って沢山ある。
その上にスタッフサージェントやら、マスターサージェントやら、ガンナリーサージェント等々

何故こうも下士官である〜軍曹が多いのか?
中には兵〜下士官を経て士官になる方もいるが、それは稀。そもそも士官と下士官とは全くの別物。
士官は大学程度の学歴が先ず必要一般大学で士官になる課程もとるか、各軍士官学校を出るか(海兵隊は独自の士官学校は持たない)
所謂兵隊は(〜等兵)若い人が必要であり、通常は任期制。二年づつの更新で、多くの軍は
三期か四期まであとは任官されない。
それ以上軍に居たければ(職業軍人)昇進し、曹にならねばならない。その下士官においても(士官も)同じ階級で居られる年数も決まっていたり、二回昇進見送られた者は除隊させられたり、様は、向上しない者、出来ない者は容赦無くお払い箱になるわけで…中々厳しい…

ゼネラリストとして求められる士官(数年毎に部隊を異動又は職域も異動)に対しスペシャリストとしての下士官は軍(部隊)にとって大切なポジションというのは言うまでもなく、更に現在の志願制である多くの軍隊においては、就職であり、(雇用という観点からも)どうしても年次はかさんできます。そうした中でこの様な下士官の一番上の軍曹が沢山分かれるのではないのでしょうか?
兵から入隊し、〜軍曹を各数年づつ順調に行けば丁度二十数年になり、50歳位で定年を迎えられるように制度が整えられているのかな?
勿論昇進毎に選抜されて行きそう簡単な物ではないと思いますが…

なんだか話は長くなってしまいましたが、
取り敢えずこの辺りに付けてみました!
昔からなんとなく?中隊長て響きと大尉って階級がかっこいいなーと思っていますが(漫画映画の影響)
サバゲー的?コス的には戦闘部隊の尖兵な感じのこの辺りの階級がよろしいのかと(笑)



  


Posted by SINN  at 00:28Comments(1)

2013年01月08日

ブラックホール参戦!


開催二日目となる6日に参戦してきましたー!
Vショーにも行ってみたいが何故か日程があわず、特に年末はちと仕事上厳しい!
ブラックホールは毎年お正月ちょっと過ぎたあたりなので自分的には行きやすいイベントかも。
入場券買うと一回くじ引き出来るけど、今回は、イチローパッチ!
まぁ入場料はほぼ回収かなブースで千円だった(笑)
自分は結構ブラホではくじ運が良いのかちょくちょく当たります。以前は海上保安庁の本やらと元取ってます。
行ったのが二時過ぎとやや遅くなんやら三時過ぎると方付けがはじまってしまってる…まぁ諸事情はあるのだろーが、閉会時間まできっちりやるのも必要かも?
最後までちゃんと営業してるお店はやっぱ人も集まっているし、駆け込み需要もあるかもしれないし、イベント又は商売上、それも一つの信用だし。
と、お節介は置いといて。
いやー買ってしまった!
あったらいいなーがあった!
しかも、値切ってしまい、市価より安く!多分…

欲しかったこれ!ネットなんかでは結構品切れだったりして、あったらいいなーと思ってたら、最終日終わり間際なのにありました!人気だと思ってたのは自分だけ?
これで年末から進行していたヘルメットはオール実で完成出来ました!
でも、マウントブランケットが余った…

あと、これも!
探してた、Knight'sのRasでーす!
ネットだと今だにすげー高かったり、手頃な時は買い逃したり…踏ん切りつかなかったり…
これはどうやら、上側は新品の様です。下は使用済み…まぁこの辺は単純に新品付いてた事で良しとします。
これは流石に人気だったらしく、お店の人がコレスゴく人気イッパイ売れたーと言ってた。だから強気であんまし引いてくれなかった…でも千円引いてくれたので、これも適正価格かも。

今回はなんだか、欲しかった物がドンピシャであり、つい購入してしまいました。もしかしたら、ネットやお店なんかではいつでも買える物達かもしれないが、イベントに行ったと言う事と、実際目の前にある事で購買意欲はかなり増しますよね?
あっ 出店者もそこが目的かー(笑)乗せられただけ?
一部ではお店が減ったとか言われていますが自分的には何時も楽しく過ごせるので、まぁ気にしない。欲しい物や今後の購買予定も立つし。
  


Posted by SINN  at 01:08Comments(1)

2012年12月21日

Surefire ヘルメットライト


ACH導入の仕上げ?
特殊部隊だけで無く一般部隊でも多く見かけるこやつを購入してみた!
今でも正規流通やらショップでは依然高値ではありますが、良い時代になったのか、さてさて既に時代遅れなのか…
随分安く買える様になりましたねぇ
一万切る処か、レプリカとそう変わらない値段でYahooオークションで出てます。
色は白色&青色のもの。
これ付ける事により、ヘルメットカバーを更に押さえ込む事が可能かと言う目論みも、あり。

まぁなん無く装着完了‼
そして、ゲームにも行けない自分は、ヘルメット完成記念として、フル装備で自宅警備行動。
六歳の子供に写メ撮らせています。
ぁあ淋しい人ですね…俺。


あとは、ナイトビジョンのアーム…所謂ツノがあればなぁ…  » 続きを読む


Posted by SINN  at 00:33Comments(7)

2012年12月19日

ACHにLWHのチンストラップ付けてみた!

先日購入した、ACHですが、チンストラップはついていません。まーあえて付いて無い物買ったんだが…
理由は、コヨーテのチンストラップが付けたかっただけ。大抵のACHは、当たり前だが、ODやら、FGの物ばかり、コヨーテのはあるのかも実は良く分かりません(笑)
で、それなりに出物あるLWHのチンストラップを沖縄より取り寄せ。


おー!この海兵隊マークが(薄いけど)カッコいいでわありませんか!
早速装着しようとすると…
四点のネジをとも締めしようにも、ボルトの長さが足りない泣
と言うかストラップ側の鳩目が微妙に合わない!

次のの日仕事の合間に、ビバホーム豊洲店に駆け込み、あいそうなネジ買ってみた。M6の長さ20ミリのやつ。本当はインチなんだろーがネジピッチがちと違うけどなんとか平気そう。取り敢えず時間も無かったのでさっさと買い物25円✖4
ネジピッチはやはり途中までしかネジこめませんが、かえって好都合!チンストラップと厚みと、カバーの厚みで丁度良い感じ♫

外からみると…何だかなぁ どーせカバーかけるから気にしない事にします!
あと、ついでになんですが、
ピクセルカモのヘルメットカバーも着けちゃいます!
これもフリッツ用!前のツバ?の分だけ、形が違うようですが、無理くり付けます。
固定方法も違うのですが、行けます!

カバーについてる固定用のリボンの先についてるベルクロを、ACHのパッドと一緒に挟み込み、更に、ナイトビジョンマウントブランケットでも抑え込み、最後にヘルメットバンドで固定!
いい感じです!


大分完成?に近いのかな?
あとはヘルメットにはアレ付けたいですよねー?
アレって言うのは…意味も無く引っ張ってみる…
いや単にネタを分けたいだけですが~_~;  


Posted by SINN  at 01:01Comments(4)

2012年12月07日

ACH&ナイトビジョンマウント買ってみた

先日某オークションでLWH競り負け…
中々LWHって出ものないのかな?あってもやたら高い!って事で、
海兵隊でも使っている様なんで、比較的手に入り易いACHをGET!
タンカラーが良かったのですが、ODです。

サイズはMサイズ。ちょっと小さいかも。
パットの調節で上手く入りましたが、最初はやっちまったなぁと思った。
勿論送付場所は勤務先…
休憩中取り出してメットおかずに賄い食べる自分に周りはあきれ顔…
とはいっても、バイトの女の子達は被って写メ撮るし。
なんでもこの前自分のエアガン持たして撮った写メをFaceBookに載せたら評判良かった様で…中学の同級生(男)がサバゲーやっている事も判明し、うちのテンチョーもやってるよ~で、わざわざお店に飲みに来てくれたりと、新しい出会いもあったり…
話それた。
と、なんでもこいつだけでは寂しいので早速次の休みの日
中野LAGYCATさんでナイトビジョンマウントブランケットをGET!
早速付けましたよ〜



あとチンストラップついてい無いので
(その分安かった&ODやFGでは元々いら無い)こちらもコヨーテ海兵隊仕様も手配中…届いたら又UPしマッス!  


Posted by SINN  at 10:10Comments(4)

2012年12月01日

次世代電動ガン用P-Mag購入!


コレ待ってた人多いのでは?
やっと出ました!次世代電動用Mgpul PTS P-Magです‼
今迄は実物からの移植や、レプリカ外側からの移植やらでしか再現できなかったのが、ここにきてまさかの!次世代電動対応が出る!しかも、Mgpul PTSから!
既に七本マガジン持っている自分ですが、取り敢えず一本行っときました!


質感はPTS製流石ですね!
懸念されていたボルトストップの不具合…ま、これあったら、次世代の意味無しではありますが…
自分のは 空打&実射数発ですが、問題なさそうでした。改良されたとされるセカンドロットなんかな?

値段も純正と同じか、やや安いのかな?といった処…コレから次世代マガジン揃える人にはホント良い選択枠増えて良いんだろーなぁ。
自分も
中々ゲームに行けませんが、不具合が無ければもう少し揃えても良いかなー思ったり(^_^)
しかし、次世代方式ってまだまだ海外のトイガン市場では普及していないようですが完全に日本国内販売向けの企画なんでしょかね?

  


Posted by SINN  at 01:23Comments(2)

2012年11月23日

Knight's フォアグリップ


つい先日東京キャロルで購入!
確かG&P
だったかのレプリカは以前から持っていましたが、実物を購入してみた!
右が実物で左はレプリカ。
見た目はほぼ一緒(笑)
実はファイバー樹脂が入っているのかやや白く見えます。
刻印は実物は深くハッキリ、ともすればマークが潰れているような。
レプリカは浅い代わりにシャープな印象…
あと、実物はパーティングライン何かもそのまんまで仕上げはむしろレプリカ方が綺麗だったり(笑)
銃への固定は実物は勿論レプリカ
もガタ無くしっかりつきます。

まぁレプリカともそう違わない値段だし、これからKnight'sフォアグリップ買いたい人(今時いないかな?)にはいいかな?何時も何処でも売ってる訳ではないですし
たまに偉い高い値段ついてる場合も。
見た目や性能は変わらないので完全に自己満の世界。そーいつまたら、趣味なんてみんなそうなってしまい元も子もないですが(笑)
でも…Knight'sってやっぱカッコ良いよね〜
あと、TROY。自分の中ではこの二つは別格。きっと某雑誌と、某写真家の影響であるのだが…

knight's RASにオフセットマウントのCOMP M2乗っけたM4がカッコ良くそもそもWAM4購入してこの世界に入ったきっかけだったなーとか、思い出した。
その後Magpul行ったり…あっただのミーハーなだけか(笑)

  


Posted by SINN  at 10:14Comments(2)

2012年10月20日

Hamilton×Natoストラップ

あまりミリネタでもないのだが…
いや一応ミリかな?
十数年前に卒業旅行でフランスで購入した自身初めての機械式時計になります。
まだユーロではなくフランの時代(笑)
Hamilton automatic Khakiですが、いつしか動かなくなり、その後のより本格的時計に走り、SINNやBREITLING入手に至りめっきり忘れられた存在ではありましたが、従来からのでか厚時計から、昨今はチビミリ時計が反動として、人気だとか…
で、流れに乗って!いや違う、折角の物復活させ使ってやらねば!てことで
いざ修理…多分修理代結構いくかな?と思って…(ま、それがほったらかしてた原因)そーしたら、あらま!ネジが外れているだけで、それがどっか入り込んだり、他の部品壊して無ければこの場で治せますよ!とのこと。
シースルーバックのおかげだな!
んでものの10分後数年ぶりに稼働することに!値段もたった1050
円!
ならもっと早く持ち込めば良かった…
前に一度見てもらったら、オーバーホールで二万程度と言われていたのに…
厳密に言えば、数年ぶりの稼働オーバーホールが理想ではあるのですが…

そして、治ったのは良いがベルトを買わねば!
もとからNATOタイプのが良いなーとは思っていたのだが、セレクトショップならあるかな?と思い何件か覗いたが無く(町田)そー言えばTicTacならあるかな?と、思い言って見るとありました!
しかし、そこはあまり在庫が無く店員さんに、二つ隣のお店ならもう少し在庫あるかも?と紹介して貰い(後でみたら系列店)コレクターズと言うお店で購入!
ブランド名はsmart turnoutと言う元英国軍人さんが開いたブランドみたいです。
色バリが沢山あり、文字の焼け具合から見て黄色ラインが入ったものと、なやんだのですが、このトリコロールカラーに決定!
これで復活&今どきアイテムゲット(笑)本当の火付け役はTimex や復刻したベンラス等のベトナム時代のプラ時計や、大戦中の英国パイロットウォッチだと思いますが、このHamiltonもこれらと同様に、元は鉄道時計から、ハック機能(秒針が止められる これで部隊皆で正確な時間が合わせられる)で軍用に使われたり、やはりベトナム時間には、プラ製のディスポーザブル時計も製造したり、そもそもこの時計もその時代のデザインを復刻し、自動巻と、ステンレスケースにアップデートしたもの。らしい。
ま、スーツには確かに?だけど、ネービージャケットのジャケパンならこれも外しでありかな?
私服時も、寒くなって来ますが冬マリンな着こなしや、勿論アウトドア(ミリカジ)にも嵌るのでは?
仕事場では早速
店長オシャレーと絶賛?

しばらくは、ヘビロテ決定!
ダメになったら…次はちゃんとした?グレーのNATO正式ベルト買おうかと。
それはSINNの方が似合うかな?
いやあっちはやっぱナイロンでは無く革のパイロット用の奴だよなー?
なんかすげ〜とめども無い文だなー
帰りの電車の中から投稿です(大体いつもだけど)

  » 続きを読む


Posted by SINN  at 01:36Comments(1)

2012年10月17日

seal team six あるエリートスナイパーの告白

を読みました!煽り文では、ビンラディン米国最強特殊部隊が暗殺‼などと書かれていたので、先日アメリカで発売された本がもう翻訳か?と思いましたが、内容は暗殺したとされる海軍特殊部隊Seals team6の関する本言う事…
今迄はスナイパー本はあまり読んでいなかったので、どちらかと言うと突撃部隊?の方に興味あったので…
前半は本人の生い立ちや、seal本定番?bud/sの様子等…しかしまー読む度に過酷なんだなーと。肉体もさることながらやはり最後は精神力!みたいな何と無くアメリカらしくないと言うか日本っぽいて言うか…いやアメリカだからこそ同じコミニュティーどうしのつながり、同じ釜の飯仲間は強固なのかな?
後半はいよいよ参加した作戦内容となり、映画ブラックホークダウンで有名なモガデイシュの闘いに参戦していたようです。
ここでの内容が又濃いの何の…実際の戦い(映画の時間)にもハンヴィーに乗って参戦しているのだが、その前に、CIAやアクティビティとアイディード達の動向を諜報活動していたと。映画の作戦の前段階からの描写があります。
スナイパーと言うと先も書いた通りやや興味無かったのですが、スナイパーの求められる仕事として、情報収集があり、いやそれこそが、得意分野でもあると書かれており、見る目も変わりました(笑)
この本と前に読んだブラックホークダウンの原作と、キラーエリート アクティビティの本と三つを関連させて読むと、かなり、この作戦の内実と、それぞれ断片的だったピースがかっちりハマってきます!
それぞれ書かれた時点では明らかにならなかった(出来なかった)事がわかり、スッキリと、いや単にすげ〜と。
今思うと卒論担当教授が、ひとつの資料だけではダメ!関連する資料、または畑違いと言われる資料の中からでも、共通点や反対点を探して作る資料の完成度高めろと言っていたよーな(笑)あたりまえな事ではあるが…まぁ学部生の論文なんて、どうせ資料集めて書くだけなんだから、そんくらいしろ!ってことなんですが実際は。
話逸れました…
まぁもし、秋の長夜読書でもと言う方
や、ブラックホークダウン大好きな方、あわせて読んでみたらどうでしょうか?
分厚いですが、まぁ読み易いし、文体も軍人さんらしく簡説にまとめられておりますし、訳者も三冊とも同じ方なので読み比べもし易いかと。


  » 続きを読む


Posted by SINN  at 01:04Comments(2)

2012年10月08日

ガスブロ祭inAGITO

先日6日に行われたガスブロ祭参戦しました!
急遽主催mick_marsさんお疲れ様でした!
今回はなんと言ってもガスブロ祭‼
熱かったです!
贅沢にもAGITOを半面とは言え10人での貸し切りはかなり贅沢かと。
510unitからは、SUNさんと久々のゲームと言うエビ兄ちゃんさんと自分の三人。
と言うか現地着くまで誰が参加かはわかりませんでしたが(笑)
WAM4様も、朝方はやや厳しいか?とも思いましたが、ゲームが始まる頃には絶好調‼
HOPも決まって隙間も通す精度!
インドアであり、お互いガスブロって事で静かなる熱い闘いが繰り広げられました。
午前中は席によるチーム分けで午後はなんと!カレーのルーをどうかけるかによるチーム分け(笑)前代未聞。
因みに自分はルーはご飯半分と言うか分ける派です。
ゲーム内容は殲滅戦メインで、スタート位置や場所を限定したり、ハンドガン戦やスパイ戦…
で、スパイ戦ですが…まさかのスパイ任命、しかも二戦とも…
いやー初対面の方々の中更にスパイなんて…楽しすぎる(^o^)/
一戦目は自分含めて三人になった処でスパイ発動!裏切り二名ヒットし、全滅させ
残りは相手チームのスパイのみ!
mick_marsさんと合流し、連携取ってスパイを追い詰め逃げ場無くし、mick_marsさんがヒットさせ見事勝利!
二戦目は相手チームスパイ含めて全滅残ったのは味方というか、敵のみ!
いやーこっからどう裏切れと…
四人で疑心暗鬼になりながら、お互いやや距離取って…ま、マズイと思いながら
、スパイ発動!
一人はヒットしましたが、逃げきれずあえなくヒットされました。いやー怖かった
ガスブロメインに使っている方々はやはり、戦上手ばかりで、機動を生かした裏取りやら、一体何処からかも分からず打たれたり…
でも自分なりに、皆と連携取っての制圧やら成功して、凄く充実したゲームでした。少人数故ゲームテンポも早く大体十分も、かからずゲームは進行していき
かなりの、ゲーム数をこなしました!

帰りはSunさん達に、大月まで送って貰い、丁度特急はまかいじ(横浜線直通)が来て、それに乗車しながら、ビール飲んで帰りました。一時間掛からず帰れました。渋滞に巻き込まれた方々すいません。
最後に…ガスブロ使うの又来年かなー?とつぶやくと…何言ってんの、一年中だよ!と突っ込まれ…流石ガスブロガー(笑)  


Posted by SINN  at 21:50Comments(6)

2012年10月02日

新GUN密輸!

相変わらず中々日が合わず…ゲームは行けていません泣
んがしかし!久々の新しいガン購入です!
WA1991A1 Compact ノバックカスタム!
前々からそりゃーコンパクトガバは欲しいなーと。前から新日本模型からのオフィサーズは持っています。そもそもフルサイズガバは持って無いくせにそれ買っていたので、きっとコンパクトガバが好きなんですねー!まー随分前の物ですが…
ホントはウィルソンのTSGC何かが良いですが、限定ANDお高いのもあり早々買うわけにも行きません(笑)他に必要?なもんもありますし⁈
しかーし!期間限定で、トマトショップ楽天店という処で、WA製品特価!と言う情報をこのミリブロ内で知り、ついポチりと!
数年前の機種ですが、送料カード手数料込みで一万以下はかなりお得かと。
渋谷本山でも安くなっていましたが、ここまで安くはなかった!
コンパクトガバは人気だと思いますが、これはあまり人気薄なのか?

送付場所は勿論仕事場!ここならばれません!
何時もの様に家族が寝静まった頃密輸しました!
開けてビックリしたのは、あれ?フロントサイトが無い!

限定品故か、箱のサイズ上サイトがあると箱に収まらない様で別になっていただけ…ホッ
でもこれはグラグラ、あとから瞬間接着剤で固定します。WA製全般に言える事かもしれません。本物がこうしてはめる物だからそうしているのでしょうが
サイトは金属、スライドはプラだと何回か抜き差ししてるとユルユルになってしまいます…
ダイキャスト製グリップは流石に重量感あります。そりゃーエッジの甘さはありますが、コンパクトサイズ故バランスも中々良いのかと。フルサイズだと、先が軽く感じ過ぎて バランスが悪く感じ時もありますが。
元々WA製にしては安めの価格(24000)であり、チャンバーはプラであったり(こちらの方が曇らなくて良いなんて効果も)刻印の処理も甘く?盛り上がっていたり、なんかベタっと、塗りました!て感じのトリガーや、ブッシング…
とかまーありますが、相変わらずガツンと来るリコイルなんかも合間ってやはり、満足しています!
枕の下に入れ毎日寝ています!
←変態ですな。

カスタムの素材と考えても中々の物かと。安さも含めて、どーせ色々変えるんなら…
又深みに嵌ってしまうのか…出来ればウィルソンTSGCみたいにしたい…ってなら最初からそれ買った方が安いはずなんだが…あれ?おかしいなー
  


Posted by SINN  at 00:53Comments(2)

2012年09月25日

BRIEFING×TUFFpro


BRIEFING購入しました!
普段私服時手ぶら派なんですが、iPhone財布定期とやはり、ポケットではパンパンで…冬ならブルゾンやコートで収納はあるのですが薄着の夏場は…ってもう夏終わってますが(笑)買ったのは実は結構前…
ミルスペックに準拠した製品として、セレクトショップ系やmonoマガジンでは有名かなと?madeinUSAですが、実は日本の会社の企画なのは後から知った(笑)てっきり向こうのブランドだと…
この辺はオロビアンコも同様見たいですが…
前面にモーリーが配置されているのでミリオタとしてはなんか有効活用と言うか付けたいところ(笑)
多分普通のファッションユーザーはあまりそこは何も付けてないかも?
で、前に買ったTUFFプロのイカ酢キーパーつけました!
ちとした下げものには重宝するかなと。
あと、脳内妄想として、セルフディフェンス的にここに、G26と、SureFire忍ばせてと


いや普段はガンは入れませんよ!念の為。
  


Posted by SINN  at 01:05Comments(0)