スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月19日

ACHにLWHのチンストラップ付けてみた!

先日購入した、ACHですが、チンストラップはついていません。まーあえて付いて無い物買ったんだが…
理由は、コヨーテのチンストラップが付けたかっただけ。大抵のACHは、当たり前だが、ODやら、FGの物ばかり、コヨーテのはあるのかも実は良く分かりません(笑)
で、それなりに出物あるLWHのチンストラップを沖縄より取り寄せ。


おー!この海兵隊マークが(薄いけど)カッコいいでわありませんか!
早速装着しようとすると…
四点のネジをとも締めしようにも、ボルトの長さが足りない泣
と言うかストラップ側の鳩目が微妙に合わない!

次のの日仕事の合間に、ビバホーム豊洲店に駆け込み、あいそうなネジ買ってみた。M6の長さ20ミリのやつ。本当はインチなんだろーがネジピッチがちと違うけどなんとか平気そう。取り敢えず時間も無かったのでさっさと買い物25円✖4
ネジピッチはやはり途中までしかネジこめませんが、かえって好都合!チンストラップと厚みと、カバーの厚みで丁度良い感じ♫

外からみると…何だかなぁ どーせカバーかけるから気にしない事にします!
あと、ついでになんですが、
ピクセルカモのヘルメットカバーも着けちゃいます!
これもフリッツ用!前のツバ?の分だけ、形が違うようですが、無理くり付けます。
固定方法も違うのですが、行けます!

カバーについてる固定用のリボンの先についてるベルクロを、ACHのパッドと一緒に挟み込み、更に、ナイトビジョンマウントブランケットでも抑え込み、最後にヘルメットバンドで固定!
いい感じです!


大分完成?に近いのかな?
あとはヘルメットにはアレ付けたいですよねー?
アレって言うのは…意味も無く引っ張ってみる…
いや単にネタを分けたいだけですが~_~;  


Posted by SINN  at 01:01Comments(4)